お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

資格取得・スクール・通信教育情報サイト。

資格 取得 トップ > TACで簿記3級を取得してあなたのスキルUPや就転職に役立てよう!

職種を問わずビジネスマンなら誰でも持っておきたい資格!!TACで簿記3級を取得して あなたのスキルUPや就転職に 役立てよう!簿記は企業の活動を帳簿へ記録し、報告書を作成するためのルールです。今や企業が求める資格として学生や社会人から一番人気のある資格です。その中でも3級は入門資格としてビジネスマンなら誰でも持っておきたいところ。今回の企画は独学で簿記3級にチャレンジする場合と資格の学校TACに通学する場合、どっちが合格に近いかを徹底比較!これから簿記にチャレンジする方は必見ですよ!
  • 独学とTACどっちを選ぶ?
  • 先輩受講生の声
  • 簿記おすすめ講座はコチラ
簿記3級の合格を目指すなら【独学】or【TAC通学どっちを選ぶ?】
  独学の場合 TACに通学の場合
学習方法 覚えることを中心に自力で学習。 スケジュールは自分の都合にあわせて学習可能ですが、高いモチベーションを保ち続けないと断念してしまいます。 TACでは要点をしぼって重要なポイントを集中的に学んでいけるので、独学に比べて効率的に時間を使い合格への知識レベルまで達せることができます。
費用 書籍のみの購入費ですむので安く学習できます。 (手を出しすぎてかさむ場合も・・・) TACなら…
■簿記の基礎を学ぶ講座 17,000円 ■簿記の基礎+試験対策 20,000円 費用は独学に比べて高めですが、効率的に学習できるようカリキュラムが組まれているので、時間を節約できます。
質問 インターネットなどを利用したり、知り合いに聞いたりと時間がかかってしまいます。 教室講座の方は、教室で講師に直接質問ができますので、疑問点はすぐに解決ができます。 ご自身の都合のよい時間にTACに通学してDVDを視聴する個別DVD講座の方も、質問カードを利用すればいつでも疑問点・不明点を講師に質問し、解決できます。
総学習時間(TAC調べ) 120〜140時間 60〜80時間(TACの授業37.5時間含む)
border
TACの簿記3級講座で合格した先輩の声しっかり学習すれば、1回で合格できる試験だと思います
小嶋識司さん

小嶋 識司さん
独学でやるとなると、どこから学習していいかわかりませんが、TACではカリキュラム通り学習すれば一通りの基礎学習を終わらせることができます。また、教材費が込みになっているので余計なものを買う必要がなかったのはよかったですね。 簿記検定では、問題を多く解くことが重要だと思います。
私は、特にトレーニングの問題をたくさん解きました。テーマごとになっているので、自分の弱点を補うのに大変助かりました。
簿記3級はしっかり学習すれば、1回で合格できる試験だと思います。今後は、日商簿記2級を目指してがんばります。

border
TACと独学の違いはズバリ【効率性】です。時間を活かすなら、最大で80時間も差がつくTAC!

▲ページ上部へ

TACおすすめ レベル別で受けたいあなたにおすすめ講座はコチラ!
簿記3級対策講座簿記画像1
通学講座を探す 通信講座を探す
簿記2級対策講座簿記画像2
通学講座を探す 通信講座を探す
簿記1級対策講座簿記画像3
通学講座を探す 通信講座を探す
初心者でも分かりやすく、そして合格へと導くTACの3つのポイントとは?
講義を担当するのは、実力と経験を兼ね備えたプロの講師陣

TACの講師陣は常に「基礎から分かりやすく」「資格・検定試験に合格する」ことを意識した講義を行います。毎年試験傾向を分析し、重要ポイントに的を絞った分かりやすい受験指導を行う事で、受講生は効率的に実力を伸ばすことができます。受講生の立場に立った身近なアドバイザーとして、常に受講生とのコミュニケーションを心がけています。

オリジナル教材には、長年培った合格ノウハウを凝縮!

TACの教材は長年の受験指導によって蓄積された合格ノウハウが全面に反映されるとともに、本試験の出題傾向を分析し、毎年改訂を行っています。理解しやすさに留意した「合格テキスト」で知識を吸収し、「合格トレーニング」で理解度の確認と知識の定着を図り、「答案練習」で答案作成能力を高めるなどシステマチックに構成されています。

インプット+アウトプットで学習効果UPを狙う戦略的カリキュラム

カリキュラムは知識を吸収するインプットと、得た知識を答案用紙に反映させるアウトプットトレーニングを効果的に組み合わせ、受験生を短期間で合格まで導きます。合格に必要なポイントに的を絞り、合理的なカリキュラムを実現させています。また、受講生のレベル別、学習スタート時期別に合わせた多彩なコースを用意しています。

初心者からでも合格へと導くTACの3つのポイントとは?

▲ページ上部へ

簿記だけじゃない スキルUP・転職に役立つTACおすすめ講座はコチラ!
ファイナンシャルプランナーファイナンシャルプランナー画像
通学講座を探す 通信講座を探す
社会保険労務士社会保険労務士画像
通学講座を探す 通信講座を探す
宅地建物取引主任者宅地建物取引主任者画像
通学講座を探す 通信講座を探す
行政書士行政書士画像
通学講座を探す 通信講座を探す
公務員公務員画像
通学講座を探す 通信講座を探す
司法書士司法書士画像
通学講座を探す 通信講座を探す

▲ページ上部へ


資格の学校 TAC(タック)/通学

資格の学校 TAC(タック)/通学 教室一覧/MAP
space

住所:〒101-8383 東京都千代田区三崎町3-2-18

TEL:0120-509-117

ホームページ: http://www.tac-school.co.jp/

space

スクール詳細情報へ >>