お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

資格取得・スクール・通信教育情報サイト。

毎日をもっとEnjoyしたいから!学び Before→Afterストーリー

日本マンパワーでキャリアカウンセラーになった市原さん

市原 冴也香さん

市原 冴也香さん
(36才)

Before

サービス業⇒人材業界におりました。転職支援会社での営業アシスタント、再就職支援会社のコンサルタントでの対人支援業務を経て、採用アウトソーシング会社で採用代行事務をしていました。

after

受講後にCDA資格取得試験を受けて、資格を取得。その後2年間は仕事と並行して個人活動でキャリアカウンセリングを行い、昨年11月末で退職し独立。現在はフリーランスのキャリアカウンセラーとして活動をしています。

市原さんが学んだ講座はこちら

市原さんのヒストリー

市原さんのヒストリー

在学中に就活をしていたが、超氷河期で就職が決まらずフリーターに。やりたい事もなく将来への不安ばかり。

転職支援の最大手で派遣社員として就業。同時に大学の経営学部に編入し仕事と学業を両立させて日々充実。

再就職コンサルタントとして自信を失い対人支援を体系的に学ぶ為CDA養成講座の受講をスタート。

資格取得後、初めてお金をいただいてキャリアカウンセリングを実施。セミナーも開催し少しづつ前に歩み始めた。

独立し自分のやりたい事をやれる幸せを実感。新ビジネスを企画する楽しさも有り、幸せレベルが日々上昇!

ホンネを直撃!一問一答インタビュー

1.キャリアカウンセラーを目指したきっかけは?
人材業界で転職という人生の転機に立ち会う事に楽しさを感じていましたが、再就職支援コンサルタントをしていた際に経験と知識が不足していると痛感し、体系的にキャリアカウンセリングを学びたいと思い受講しました。複数あるキャリアカウンセリング資格から、就職支援など取得後の可能性を考慮してCDAを選びました。
2.スクールの探し方と選んだ理由は?
学校探しにはインターネットをメインに活用しました。キャリアカウンセリングを学ぶ内容でも、いくつかの会社の講座がありましたが、日本マンパワーの受講者数は圧倒的に多く、受講者数が多いという事は教育がしっかりされているのかなと考え、受講を決定しました。
3.実際に受講してみていかがでしたか?
率直に、受講してよかった!と思いました。今まで私がやっていた対人支援は「自分の思い込み」と「相手への決めつけ」でやっていた事がわかりました。ここで学ぶ事は、人を幸せにする手がかりになるし、自分の為にもなると感じましたね。お世話になった講師の方とは、今でもたまにお会いして近況の報告などをしております。
4.現在のお仕事とこれからの目標は?
昨年12月に独立して現在はフリーランスで活動しています。人を幸せにしたいと思い受講しましたが、何よりも自分自身の経験や価値観を整理出来た事が今に活きています。これからも多くの人に「やりたい事を見出す」「可能性を引出す」「勇気を持って一歩を踏み出す事」をセミナーやカウンセリングを通して伝えていきたいです。

市原さんが学んだ学校のおすすめ講座

キャリアカウンセラー総合講座(通信+通学)

キャリア開発の日本マンパワー

費用 【受講料】324,000円(総額制・税込)
期間 通信:3ヵ月 通学:10日間(約2ヶ月)
開催場所 北海道/東北/関東/甲信越/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/沖縄

キャリアウンセラー総合講座(通信+通学)

プロのキャリアカウンセラーを目指し、資格も取得したい方に。キャリアカウンセリングの実務家を目指す方の認定資格、CDA(Career Development Adviser)対応のキャリアカウンセラー養成コースです。日本・米国におけるキャリアカウンセリングや、カウンセリング理論など、キャリアカウンセラーに必要な知識を習得します。

この講座を資料請求する(無料)

講座のおすすめポイントはここ!

  • 働く人の仕事のやりがいや意欲を引き出せるキャリアカウンセラーを目指せます!
  • 厚生労働省キャリア・コンサルタント能力評価試験指定のCDA資格認定試験に対応したプログラム!
  • 忙しい方にも学びやすい「通学+通信」のハイブリット型!

この講座を資料請求する(無料)

page top


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBライター募集WEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.