お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

資格取得・スクール・通信教育情報サイト。

資格 取得 トップ > 女性の就・転職に強い業界はコレ!

女性の就転職に強いスクール&通信講座はコレ! スクールや通信講座の受講を通して多くの方が目指している「就・転職」。今回は、BrushUP学びがオススメする「就・転職で失敗しない学校選びの方法」を大公開。これからの学校選びの参考にしてください!
盛り上がっている業界は求人も豊富! 就・転職のハードルも下降中!

就・転職において最も大切なのが「求人数」。どんなに魅力的な業界でも、求人数が少なければ就・転職の難易度は高くなります。反対に求人数が多い業界は、それだけで就・転職のハードルが下がっていると言えるでしょう。少子高齢化が叫ばれている今の世の中ならば、「介護系」及び「保育士」の求人は、他業種と比べても増加中。スマートフォンやSNSの爆発的な広がりに支えられている「IT・プログラミング」や建築業界で必須となる「CAD」、グローバル化に対応するための「日本語教師」なども狙い目の業界です。

イメージ おすすめスクールはこちら
求人数も順調に増加中!今狙うならこの業界!
CAD

設計事務所や建築会社・機械関係などの企業を中心にニーズは拡大中。家具、商品、アパレルなど、大量生産をすることが必要な業種でも必須の技術となっています。近年では3Dプリンタの登場などで、「3DCAD」が使える人材の求人も急増中です。

おすすめスクールはこちら
IT・プログラミング

スマートフォンの普及に伴うSNSやソーシャルゲームの人気急増で、各社ともプログラマーは慢性的な人手不足。
大手企業から100人単位で求人が発注されることもあり、いま最も盛り上がりを見せている業界と言えるでしょう。

おすすめスクールはこちら
介護系

高齢化社会の到来に向けて、今後もしばらくは求人が減ることはないと予想されている介護業界。現場で活躍できる初任者研修(旧ホームヘルパー)はもちろん、上級職の実務者研修やケアマネジャーの必要性も年々て高まっています。

おすすめスクールはこちら
保育士

女性の社会進出や待機児童の問題がクローズアップされることが多い保育業界。
首都圏を中心に保育園は年々増えておりますが、そこで働く保育士は圧倒的に不足しており、各園ともに即戦力となる人材を求めています。

おすすめスクールはこちら
日本語教師

東京オリンピックを控え、国策としてもグローバル化を進める日本において、外国人との橋渡しとなる日本語教師の存在は不可欠。国内求人はもちろん、アジアを中心とした諸外国での求人も増え、グローバルに活躍できるチャンスが広がっています。

おすすめスクールはこちら
セラピスト・整体・マッサージ

ストレス社会である現代は、多くの人が「癒し」を求めています。サロンや整体院が次々とできている為、スキルがあり即戦力となる人材が求められています。フルタイム、パートや自宅開業などライフスタイルに合わせた働き方がしやすいことも魅力です。

おすすめスクールはこちら
求人数も順調に増加中!今狙うならこの業界!

CADが学べるスクール

IT・プログラミングが学べるスクール

介護系スキルが学べるスクール

保育士が目指せるスクール

日本語教師が目指せるスクール

セラピー・整体・マッサージが学べるスクール

ページ上部へ▲


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBライター募集WEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.