お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間:24時間365日受付

資格勉強中の間食にピッタリの簡単ヘルシーおやつレシピ♪

ホーム > 特集記事を読む > 簡単ヘルシーおやつレシピ

小腹は満たしたいけど…太りたくない!資格勉強中の間食にピッタリの簡単ヘルシーおやつレシピ♪

資格の勉強中って妙にお腹がすきませんか?間食で太るのはイヤだけど、空腹では集中できない…。そんなあなたにオススメのヘルシーおやつ作りに編集部が挑戦しました!作り方が簡単で、身近に手に入るヘルシー食材のレシピをご紹介します。 作り方はとっても簡単♪おいしくて小腹も満たせるヘルシーおやつで、勉強がんばってほしいトン!

編集部スタッフが挑戦したレシピはこちら!

Recipe.1 焼きりんご Recipe.2 ナッツバー Recipe.3 豆乳寒天
焼きりんご写真

材料

りんご:1個

【A】
シナモン:大さじ1
ラカント:大さじ2
紅茶の葉:大さじ1
(ティーパック1袋分)

作り方

オーブンを180℃(小型オーブンであれば200℃)に予熱する。

りんごの芯をくりぬき、【A】を混ぜ合わせたものを詰め込む。紅茶の葉はティーパックの中身を使ってもOK。

オーブンで40〜50分加熱する。
(加熱時間はレンジの火力や好みで調整)

Recipe.1 焼きりんご

調理時間 10分(加熱時間50分)

シナモン多めの大人な焼きりんご。砂糖のかわりに0kcal&無添加なラカントを使うだけで、ヘルシーな上級おやつの出来上がり。
自宅でゆっくり勉強したい休日におすすめ。

Point.1 Point.1写真

りんごの芯は、最初に包丁で切りこみを入れ、ティースプーンや先割れスプーンなどでこそぐ。

Point.2 Point.2写真

加熱中は果汁がこぼれるため、耐熱皿や、アルミ箔などを下に敷いて焼く。

ニュートンメモ

作る時間は10分程でとても簡単!出来上がるまでの時間は、りんごとシナモン、紅茶の贅沢な香りでしあわせな気分。コーヒーに合う大人な味わいだトン♪

▲ページ上部へ
ナッツバー写真

材料

ドライフルーツ:100g

【A】
ナッツ類:100g
オートミール:150g

【B】
無塩バター:80g
マシュマロ:130g

作り方

【A】を弱〜中火で乾煎り。混ぜながら全体に火を通し、香ばしくなってきたら別皿にとる。

鍋に【B】を入れ中火で完全に溶かし、火を止める。

2に1とドライフルーツを入れよく混ぜる。

オーブンシートを広げた板の上に3を流し入れ、平たく伸ばし板状に成型。

全体が固まったら食べやすい大きさに切り分ける。

Recipe.2 ナッツバー

調理時間 30分

食物繊維&低カロリーなオートミールとナッツがサクサクと香ばしく、食べ応えのあるおやつ。勉強中のお夜食にはぴったりです。一度に沢山作れて日持ちするのも嬉しいポイント。

Point.1 Point.1写真

ナッツとオートミールのサクサク食感が美味しさのポイント。じっくり火を通して。

Point.2 Point.2写真

上からラップをかけると、手の平で押し固められる。夏場は冷蔵庫で冷やすとしっかり固まる。

ニュートンメモ

普段料理をしないスタッフも失敗なしで超おいしく作れたトン。しかも腹持ちバツグン。
ぜひ挑戦してみて欲しいトン♪

▲ページ上部へ
豆乳寒天写真

材料

無調整豆乳:250t
ラカント:大さじ2〜3
粉寒天:2〜3g

水:50t
バニラエッセンス:少々
きな粉:お好みで

作り方

豆乳をレンジで30秒間温める。

鍋に水を入れ弱火で温める。人肌ぐらいで粉寒天を加えよくかき混ぜ、沸騰する直前まで完全に溶かす。

2に1とラカントを少しずつ加え、ダマにならないよう、よく混ぜる。バニラエッセンスで香り付け。

全体が混ざったら容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて3〜4時間冷やし固める。

Recipe.3 豆乳寒天

調理時間 15分

つるんとした食感が人気の寒天スイーツ。豆乳やラカントを使って、ダイエット中にぴったりのデザートに♪ほのかな甘さが口の中に広がります。

Point.1 Point.1写真

溶ける前の寒天は、冷たいものと混ぜるとダマになりやすい。材料は事前に温めておくのが○。

Point.2 Point.2写真

お好みで、きな粉やはちみつをトッピングすれば、美味しさも栄養もたっぷりに。

ニュートンメモ

ラカントのほのかな甘さがやさしい気分だトン♪粉寒天を溶かす時に、煮出した紅茶を使うと風味が増すんだって。
ひと手間加えるだけで1ランク上のデザートになるトン。

▲ページ上部へ
料理に関するスキルを身につけるには…?
クッキングを学べる講座を探す 食育を学べる講座を探す マクロビを学べる講座を探す
  • をはてなブックマークに追加

会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについて

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.