お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

在宅ワークや副業に! 利用者急増中クラウドソーシングとは?

かにくらぶ

 >  > 在宅ワークや副業に! 利用者急増中クラウドソーシングとは?

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

在宅ワークや副業に! 利用者急増中クラウドソーシングとは?

  • 在宅ワークや副業に! 利用者急増中クラウドソーシングとは?をはてなブックマークに追加

2016年10月28日最終更新

在宅ワークや副業にピッタリのクラウドソーシング。インターネットで仕事が受注でき、自宅で仕事ができるので主婦や子育て中のママにもおすすめです。

クラウドソーシングってよく聞くけど、実際どういうものなの?
今、在宅ワークで頑張る主婦の間で利用者急増しているのが、パソコンさえあれば誰でも始められる『クラウドソーシング』です。 在宅ワークは、自宅でできることから家事や育児に忙しい主婦の方にとって嬉しいもの。
クラウドソーシングを利用すると、必要なスキルさえ磨いておけばスキマ時間で効率よく稼げるようになります! 話題のクラウドソーシング、あなたも始めてみませんか?

クラウドソーシングってなに?

一言で言うと、
「インターネットを通して仕事の受発注を行う」サービスのことです。

クラウドソーシングでは、受注者と発注者が対面する必要がなく、基本的にはパソコン環境さえあれば自宅で仕事をすることができるようになっています。
具体的なクラウドソーシングサービスの種類はというと、「クラウドワークス」や「ランサーズ」、「シュフティ」などが有名です。
会員になると仕事の依頼を受けたり提案したりすることができるようになります。(サービスの登録・利用は基本的には無料の場合が多いようです!)
このサービスを活用すれば、時間と場所にとらわれず働けることから、近年利用者は増えています。

どのような仕事があるの?

大きく分けて、
【1】特別なスキルが必要ない「初心者向け」の仕事と、【2】専門的な知識や経験が必要な「プロ向け」の仕事の2種類があります。

初心者向けの場合は、ライティングやデータ入力が多いですが、テープ起こしや筆耕・写真撮影・リスト収集など様々な仕事があり、未経験者でも始めやすい仕事がメインです。 プロ向けの仕事で多いのはシステム開発や、デザインなど。最近ではブログ形式でのwebページの作成や、SNS用のスタンプなどの依頼もあります。こちらはスキルさえ習得してしまえば、在宅ワークでずっと使える強い武器になります。

【1】初心者向けのおすすめの仕事!「ライティング」

基本的には資格・経験を問わないものが多く、日記のようなものや コラムのようなものまでさまざま。「美容」「インテリア」「お酒」「旅行」「育児」など テーマが設定されているため、興味のある内容を選んで書くことができます。

ライティングのおすすめ講座

わずか2ヵ月で“稼げる”在宅ワーカーに!
がくぶん 在宅ワーカー養成講座

在宅ワーカーの活動を応援する「シュフティ」が監修。本当に必要な仕事獲得のための工夫や、企業担当者、在宅ワーカーの声を反映した内容を理解することで、自然と在宅ワーカーに必要な知識や技能が身につきます。

【2】プロ向けのおすすめの仕事!「Webデザイン」

企業イメージやサイトの目的にあわせ、クライアントの要望に沿ったサイトデザインを制作。 見た目のセンスだけでなく検索に上位に表示されるような知識や簡単なプログラミングスキルが要求されることも。 最近はロゴデザインやSNSスタンプなどの発注も多く、注目を集めています。

Webデザインが学べるおすすめスクール

スキルが身につく本格的オンラインスクール
【通信】デジハリ・オンラインスクール

WEBデザイナー必須のソフトを学ぶ!
【全国】パソコンスクール アビバ

すぐに働ける即戦力が身につく!
【関東/関西】KEN SCHOOL

講師は100%現役WEBデザイナー
【関東】リカレント

キャンパスは「原宿」デザインを学ぶ夜間講座
【関東】東京デザイン専門学校 キャリアコース

昼夜間・土曜の開講だから忙しい方でも安心
【関東】バンフートレーニングスクール


その他の仕事の紹介はこちらから >>
あなたもこの機会に在宅ワークを目指してみませんか?

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.