お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

16年10月のネイル検定3級合格のポイントは?3級対策講座集めました。(東京都内)

かにくらぶ

 >  > 16年10月のネイル検定3級合格のポイントは?3級対策講座集めました。(東京都内)

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

16年10月のネイル検定3級合格のポイントは?3級対策講座集めました。(東京都内)

  • 16年10月のネイル検定3級合格のポイントは?3級対策講座集めました。(東京都内)をはてなブックマークに追加

2016年06月30日最終更新

いよいよ、ネイリスト検定の申し込みが開始されました。2016年10月の検定では1・2・3級が実施されます。3級を受験される方は、初めての検定にどきどきされている方が多いと思います。そこで検定対策のポイントと、対策講座を集めました。通信講座を受講して実技にイマイチ自信がない方や、スクールに通ったけどもうちょっと対策をしたいという方はぜひ参考にしてください!

ネイリスト検定3級合格のポイントは?

3級はネイリストを目指す入門の資格です。義務教育を修了した方であれば、誰でも受験することができます。

試験は学科試験と実技試験が行われます。学科試験はしっかりと基本をおさえて臨めば、ほぼ100%合格できるといわれています。ただし、全体の合格率は70%台にとどまっており、実技試験で不合格になってしまうケースが多いそうです。

 合格のポイントは実技試験対策です。最近の傾向では、難しくなっているようで以前は80%あった合格率も、例年70%代と低下傾向にあります。通信講座だけでも充分合格を目指すことができますが、実技試験に不安を感じている方や、1級・2級の合格を目指す方は、ネイルスクールに通うことも検討してみてください。

 ネイルスクールでは、ネイリスト検定で試験官を務める「JNA認定講師」が教えてくれるところもあります。試験の際に特にみられるポイント減点対象となる動きなど、試験官の目線で合格に向けたノウハウをしっかり学ぶことができるメリットがあります。ネイリストとしての第一歩を踏み出す資格なので、基礎をしっかりと学ぶことが重要です。
 対策講座のほかに無料や低料金で試験対策セミナーを実施しているスクールもあるのでチェックしてみてください。

BrushUP学び おすすめ『ネイリスト検定3級対策講座』

NSJネイルアカデミー(JNA本部認定校SS0002-1)
3級取得コース

  • 場所:渋谷
  • 費用:194,400円(月1万円〜支払可)
  • ポイント:スクールが試験会場!
  • NPO法人日本ネイリスト協会副理事長、教育委員会委員長、公益法人日本ネイリスト試験センター理事を務める、仲宗根幸子さんが院長のNSJネイルアカデミー。ネイル論、ネイルケア(カラーリング、ハンドマッサージ含む)を中心としたコースで、ネイリストとしてはじめの第一歩として3級取得を目指せます。
    >>詳しい情報はNSJネイルアカデミーホームページへ

エンパイア・ニューヨーク・ネイルスクール東京(JNA認定校/0115-1)
ネイリスト検定3級取得

★ネイルを基礎から学びたい方は、ネイル講座をチェック>>

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.