お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

テーブルコーディネートのコツは?キラキラ笑顔のイケメン講師登場|イケメン紅茶教室に行ってみた!〜第2回〜

かにくらぶ

 >  > テーブルコーディネートのコツは?キラキラ笑顔のイケメン講師登場|イケメン紅茶教室に行ってみた!〜第2回〜

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

テーブルコーディネートのコツは?キラキラ笑顔のイケメン講師登場|イケメン紅茶教室に行ってみた!〜第2回〜

  • テーブルコーディネートのコツは?キラキラ笑顔のイケメン講師登場|イケメン紅茶教室に行ってみた!〜第2回〜をはてなブックマークに追加

2015年11月10日最終更新

いよいよ、特別レッスンスタート!
笑顔が煌めくイケメン講師の”ティータイムコーディネート講座”。

瑞貴先生が教える、紅茶を楽しむ空間を素敵に演出するためのポイントとは?

〜前回のあらすじ〜
都内で"イケメンが紅茶を教えてくれる"と話題のプライベートサロン「シェシカ」に招待されたニュートン。 シェシカのマスコットキャラである「シェシカ君」に、シェシカはどんな所なのか教えてもらい準備は万端! いよいよ特別レッスンの開始です!  >>第1回はこちら 

瑞貴先生の「煌めき ティータイムコーディネート講座」



瑞貴先生:「本日のテーブルコーディネートを務めました。瑞貴でございます。私は『ティータイムコーディネート教室』を担当しております」

ニュートン(以下ニュ):「ティータイムコーディネート?」

瑞貴先生:「私共では「一杯の紅茶に『紅茶以上の価値』を見出して頂く」という願いを大切にしております。そのため、美味しい紅茶の淹れ方だけでなく紅茶を楽しむ空間を素敵に演出するお手伝いをさせていただいております」

「今回のレッスンでは、本日のテーブルコーディネートを解説させていただき、空間作りに大切なポイントを感じていただければと思います」

本日のテーブルコーディネートを解説してもらおう!



本日のテーブルコーディネートはこちら。白とピンクを基調にした春らしいコーディネートです。

ポイント1:テーブルクロス

最も格式の高い色である「白」を基調にし、テーブルセンターには春を演出する「ピンク」をチョイスしアクセントに。
テーブルクロスの柄には「蔦」をセレクト。蔦は長く伸びていくことから古くから「永遠の象徴」とされているそうです。

〜瑞貴先生からのヒトコト〜
今回のテーブルクロスは、大切なお客様であるニュートン様に失礼のないよう、最も格式の高い色である「白」をご用意いたしました。
また、長く伸びる蔦のように「ニュートン様とのご縁が末永く続くように…」との想いもこめてお選びいたしました。

ポイント2:テーブルフラワー

テーブルを彩る、テーブルフラワーは「ラナンキュラス」。 ラナンキュラスは、豊富な色と幾重にも重なりあったゴージャスな花です。
花言葉は「とても魅力的」「輝くような光を放つ」「晴れやかな魅力」。

~瑞貴先生からのヒトコト~
華やかなラナンキュラスのように輝くような魅力をお持ちのニュートン様に合わせてお選びいたしました。

ニュ:……先生の笑顔の方が輝いているトン!

楽しい空間づくりには、おもてなしの心が大切

ニュ:よーく見てみると、テーブルクロスとテーブルセンターの蔦の柄がつながっていたり、細かい配慮が随所にちりばめらているんだなぁ〜

楽しい空間づくりには、招待する人の事をどれだけ考えてコーディネートをすることが大切なんだと実感したニュートンなのでした。

ニュ:瑞貴先生、ありがとうございました!

瑞貴先生の「ティータイムコーディネート教室」は、毎週金曜日に開講中。1回からの参加も可能です。ご新規の方がどの回に参加しても楽しめる様な授業内容にしてあるそうです、気軽に参加してみて♪

次回は、おいしい紅茶の淹れ方が分かる…!?

次回は、いよいよ紅茶の淹れ方実践編! 
第3回: 逢見先生の「癒され ベーシックティー講座」>>

最新情報はBrushUP学び公式Twitterでチェックしてね♪
BrushUP学びツイッターはコチラ

紅茶の講座探しはこちら♪

紅茶が学べる通学講座を探す
紅茶が学べる通信講座を探す

テーブルコーディネートに役立つスキル&スクール

●カラー(コーディネーター/セラピスト)
▼初心者対応!シカクの合格保証制度あり!
リカレント

●フラワーアレンジメント
▼東京恵比寿の隠れ家スクール。1DAYレッスンも人気♪
belleフラワーズ/恵比寿(東京)

取材協力

private salon. chez sica (プライベートサロン・シェシカ)
住所:東京都港区赤坂4丁目
HP:http://www.chezsica.jp/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード