資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

健やかな成長のために!子ども・子育てに関する資格スキルは?

子どもの成長に役立つ資格スキルとは?

未来に沢山の可能性を秘めている子ども達。我が子はもちろん、子どもたちにの成長に役立つ資格スキルをまとめました。ぜひ学んで子ども達の成長をサポートしましょう!
今回は「子どものために自分が学ぶスキル」と「人気の子どもおけいこ」の2つに焦点をあててご紹介します!

子どものために自分が学ぶスキル

ベビーマッサージ

親と子がマッサージによるスキンシップを通して、お互いの信頼と絆を高めることのできるベビーマッサージ

運動機能や内臓機能を促す働きがあるとも言われています。しっかりと正しい知識と技術を身につけ赤ちゃんとの絆を深めましょう!
学べるスクール&講座をチェックする>>

幼児食・食育

離乳食を終えた1歳頃から5歳頃までの食事のことを「幼児食」といいます。

この時期は身体の成長を促進したり、食べることへの基礎を身に着ける大切な時期です。しっかりと知識を学んで活かしましょう。また、健康的な生活を送るために、食に関するあらゆる知識を育む「食育」も、子どもの成長には欠かせない知識です。
学べるスクール&講座をチェックする>>

保育士

働くママが増える中、問題となっている待機児童問題。それに伴い保育士の求人数は増えています

長く続けられ、子ども達との楽しい時間を過ごせる保育士を目指してみませんか?もちろん自分の子育てにも活かせます。
学べるスクール&講座をチェックする>>

児童英語教師

英会話スクールや幼稚園、小学校などの児童対象クラスで英語を教えます。

ホームティーチャーとして自宅を教室にすることも可能です。子どもと英語が好きな方にはおすすめ!子ども達を飽きさせない楽しい授業作りへの工夫も大切になってきます。
学べるスクール&講座をチェックする>>

音楽講師

音楽をやっていた方や、現在やっている方におすすめ。音楽を仕事にしたいという夢を叶える道があります!

「スキルはあるけれど教え方がわからない…」そんな方は講師養成コースで教えるスキルを習得しましょう。自分の子どもや近所の子ども達に教えられます!
学べるスクール&講座をチェックする>>

子どもの心理学

子ども達が成長していく過程で、どのような変化があるのか、どんな気持ちになるのかなどを学びます。

子どもの発達や心理を知ることで子育てももっと楽になるかもしれません。また、心理学を学ぶ事で自分にも役立ちます。
学べるスクール&講座をチェックする>>

人気の子どもおけいこ

リトミック

リトミックは、音楽で楽しく遊びながら子どもたちの持っているあらゆる能力を引き出すための教育です。

リトミックの歴史は長いですが、最近のおけいこの定番として定着してきました。リズムや音楽に反応して動くことにより、想像力や創造力を養います。年齢別にレッスンを行っている教室も多く、まずは体験してみてお子さんに合った教室を選びましょう。
学べるスクール&講座をチェックする>>

子ども英会話

国をあげて英語教育の早期化が進められる現在、英語を学ぶ子ども達も多くなっています。

ネイティブのようなきれいな発音が出来るようになるには、遅くとも12歳くらいまでに英語に触れさせておくのが良いとされており、吸収の早いうちに英語と楽しく関われるようにしておきましょう。
学べるスクール&講座をチェックする>>


▼健やかな成長のために!子どものために役立つ資格スキルを最初から見る
http://www.brush-up.jp/ad/link/1505/kodomo/

この記事を読んだ人へのおすすめ記事

▼子どもができたらどう働く?働き方別ママ向け資格をまとめてみた。
http://www.brush-up.jp/article/shikakuj/180/

▼子育て中も稼げます! 働く先輩ママたちのストーリー
http://www.brush-up.jp/ad/link/1503/story/

▼主婦の副業に必要な資格・スキルとは?
http://www.brush-up.jp/article/shufu_fukugyo/

▼賢い主婦必見!人気分野でプチ稼ぎ特集!
http://www.brush-up.jp/article/special/1105/

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す