お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

5割以上が月10万円以上稼ぐ!? 話題の在宅ワーク "クラウドソーシング" とは?

かにくらぶ

 >  > 5割以上が月10万円以上稼ぐ!? 話題の在宅ワーク "クラウドソーシング" とは?

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

5割以上が月10万円以上稼ぐ!? 話題の在宅ワーク "クラウドソーシング" とは?

  • 5割以上が月10万円以上稼ぐ!? 話題の在宅ワーク

2016年04月07日最終更新

在宅ワークにピッタリのインターネットサービス!

 クラウドソーシングサービスとは、
インターネットを通して仕事の受発注を行うサービス」のこと。自宅で稼げる仕事として、主婦層から人気を集めています
 今回は日本最大級のクラウドソーシングサービスである『クラウドワークス』の代表に、クラウドソーシングの現状と必要な資格・スキルを聞いちゃいました!

▼インタビュー記事はこちら♪
『クラウドワークス』代表に直撃! 主婦の副業に必要な資格・スキルとは?

『クラウドワークス』ってどんなサイト?

 『クラウドワークス』は、会員数が12万人、クライアント数が2万3千社を超える日本最大級のクラウドソーシングサービスです。

 利用者の男女比は半分ずつ。お仕事受注者の7割が地方在住の方なのだそう!場所にとらわれない働き方ができるクラウドソーシングサービスならではのデータです。

どんなお仕事があるの?

 クラウドワークスのお仕事は、大きく分けて2つの種類があるそうです。専門的な知識や経験が必要な「プロ向け」のお仕事と、特別なスキルが必要ない「未経験歓迎」のお仕事です。

 プロ向けの仕事で多いのはシステム開発や、デザインなど。未経験歓迎の場合は、ライティングやデータ入力が多くなっています。様々な仕事があるので、得意分野を生かしたり興味のあるものがきっと見つかるはず

収入はどのくらい?

『クラウドワークス』では、10万円以上収入を得ている方全体の5割以上とのこと。

 報酬はお仕事内容によって違いがあります。専門スキルが必要なプロ向けのお仕事の方が平均して高報酬だそうです。もちろん未経験向けのお仕事でも、モノによっては高報酬を狙えます。いずれにしても、高い報酬が狙うにはしっかりとしたスキルが必要です。

どんなスキルが求められる?

 「プロ向け」のお仕事には、SEやアプリ開発などの開発系スキルやWEBチラシデザインなどのデザイン系スキルが求められます。

 「未経験者向け」のお仕事には、特別なスキルは必要ない場合がほとんどです。しかし、「ライティング」や「ビジネススキル」などを身に付けておけば高報酬のお仕事に挑戦することも可能です。

 実は、副業スキル習得用の講座も増えています。 在宅ワークを目指す人が多くなり、各社競い合ってさまざまな講座を発表しているのです。在宅ワーカーを目指すなら、一度チェックしてみては?

▼インタビューの続きとおすすめスキルはこちらからチェック
『クラウドワークス』代表に直撃! 主婦の副業に必要な資格・スキルとは?

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.