お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

異性にモテる職業や資格は?女性は保育士、男性は公務員が1位に!

かにくらぶ

 >  > 異性にモテる職業や資格は?女性は保育士、男性は公務員が1位に!

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

異性にモテる職業や資格は?女性は保育士、男性は公務員が1位に!

  • 異性にモテる職業や資格は?女性は保育士、男性は公務員が1位に!をはてなブックマークに追加

2016年02月04日最終更新

BrushUP学びでは20〜40代の女性に「異性にモテる資格特集」ページを元に、 「あなたの思うモテる職業や資格スキル」を聞いてみました。
その中で多くの投票を集めた職業や資格スキルをご紹介します。
「異性にモテる資格特集」はこちら

※2015年11月1日〜30日 20〜40歳女性を対象にモニプラ上で実施



男性にモテそうな職業1位 保育士

「”優しく頼れる”イメージがある」「面倒見が良さそう!」と保育士が1位にランクイン。

子どもを世話する優しいイメージから男性にモテるのでは、という意見が多くありました。 実際に保育士として働く方からは、「初対面の人に職業をいうと反応が良い!」という声も。

それだけではなく、現在も深刻な保育士不足の状況が続いています。モテるだけでなく、ニーズの高い保育士を、今から目指してみては?

保育士になるには?

国家資格である保育士資格を取得するのが一般的。資格を取得するには2つのルートがあります。
1.保育士試験を受験し合格する
スクールや通信講座で学習を行い、国家試験を受験する方法です。
2.厚生労働省指定保育士養成施設に通う
専門学校や短大、大学等に通い卒業と同時に取得する方法です。

社会人から目指せるの?

目指せます!社会人から目指すなら、自分のペースで学習して合格を目指す保育士試験受験が人気。試験の合格に自信のない方、時間に余裕がある方は、卒業と同時に取得できる養成校もおすすめです。
現在日本では深刻な保育士不足。国も「保育士確保プラン」として資格試験を年2回にしたり、試験受験にかかる費用を補助するなど様々な対策を行っています。

保育士を目指すならこのスクール

[通信]59年の伝統と実績!
四谷学院のホームページへ >>

[関東/関西/中国/九州]週3通学で卒業と同時に資格取得できる!
総合学園ヒューマンアカデミーのホームページへ >>

女性にモテそうな職業1位 公務員

「安定してて定年まで働けるから。」「退職金も年金も普通の会社員より良いらしい!」と公務員が1位にランクイン。

会社員とは違い、倒産やリストラの不安がなく安定しているイメージの強い公務員は20代や30代の女性に人気。「合コンできたら絶対狙う!(笑)」という意見も。

女性ウケが良い公務員を、今から目指してみては?

公務員になるには?

公務員と一口にいっても種類は様々。おおまかに国家公務員試験、地方公務員試験の2つに分類することができます。
・国家公務員
国の予算づくりや外国との交渉など、国家に関わる仕事を行います。 国家公務員は試験や仕事の種類、勤務先によって「総合職」「一般職」「専門職」「特別職」に分類されています。
・地方公務員
都道府県や市区町村で地域住民のための公務を担うのが地方公務員です。 地域の役所で政策の立案や遂行や、警察官や消防士として地域住民の生活を守ったりと、さまざまな業務を担います。

目指す職種によって試験内容も異なるので、まずは自分の目指す分野を決めることが大切です。

社会人から目指せるの?

公務員の各採用で規定されている年齢の範囲内であれば受験が可能です。
国家公務員の場合は、社会人を対象とした採用枠があり、目指す職種により30歳未満や40歳未満といった募集があります。
地方公務員では、30歳以上でも受けられる自治体もありますので、まずは各自治体に問い合わせてみてください。

もっと公務員について詳しく知りたい方は

公務員 虎の巻 〜ゼロからわかる公務員〜をみる >>

公務員を目指すならこのスクール

[通信]59年の伝統と実績!
実務教育出版のホームページへ >>

関連ページ

異性にモテる資格特集»

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.