お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

道灌山学園保育福祉専門学校の【幼稚園教諭講座(18877) 幼稚園教員養成科(夜間部)】

かにくらぶ

【就職率100%】保育助手として働きながら「幼稚園教諭二種免許状」の資格取得へ!

幼稚園教員養成科(夜間部)

道灌山学園保育福祉専門学校

分割・分納可  夜間開講講座  担任制  発表会・イベントあり 就職フォローあり 体験レッスン・説明会・見学あり 

費用 【入学金】180,000円
【受講料】440,000円(総額制・税込)
【その他】(※受講料は2年分の授業料)施設費150,000円、その他教科書代・実習費等別納。卒業までの総費用約1,300,000円。

【利用可能な奨学金制度】
・日本学生支援機構
・東京都育英資金
日時 主に平日に授業です。時間割や学校行事によって異なります。
通常17:00〜20:20が授業時間です。
期間 入学は4月。 
期間は夜間2年間。
対象 初心者歓迎。
高等学校卒業(見込)以上の方。社会人の方も多数入学しています。
目指せる資格 「幼稚園教諭二種免許状」
開校場所 田端/西日暮里
全ての住所/MAPを見る
スクール 道灌山学園保育福祉専門学校

卒業と同時に「幼稚園教諭二種免許状」の資格を取得!
幼稚園の先生を目指す人のためのコースです。

夜間部に入学した方の中で、希望者には幼稚園や保育園での保育助手の仕事を紹介。
昼間は、通園バスの添乗や保育室の手伝いなど、園の仕事を通じて収入を得ながら、保育の現場経験と自信を身につけることができます。

―道灌山学園保育福祉専門学校のポイント―
【卒業と同時に「幼稚園教諭二種免許状」の資格を取得!】
文部科学省・厚生労働省の指定認可校だから、しっかり資格を取得できます。

【就職希望者の100%が就職!】
本校には生徒数を大幅に上回る求人が寄せられ、多くの卒業生が幼稚園・保育園・児童福祉施設などに資格を活かして就職しています。
60年以上も幼稚園教諭の育成を実施している実績ある本校だから、保育施設からの信頼は抜群です。

【お茶の水女子大学の指導のもと、充実した教育を実施!!】
講師は幼児教育・福祉指導の第一人者が担当しています。

【幼稚園・保育所・その他児童福祉施設での実習のほか、付属幼稚園での見学・参加実習も!】
当校は校舎の1階・2階が幼稚園です。子どもとふれあい、たくさんの経験を積むことで、将来就職してからも役立つ保育のプロとしての実力を身につけます。

<< 戻る

資格 取得 トップ > 幼稚園教諭 > 幼稚園教員養成科(夜間部)