お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

ウイズミー 太陽光スクールの【太陽光発電施工者講座(22667) 【電気施工研修】】

かにくらぶ

太陽光発電専門の電気施工研修。各電気機器の役割と動作解説、実配線実習で電気施工を分かりやすく伝授

【電気施工研修】

ウイズミー 太陽光スクール

初心者対応 業界経験者対応 

費用 【入学金】10,800円
【受講料】86,400円(総額制・税込)
【その他】テキスト代は研修費に含まれます。
遠方で宿泊が必要な方、宿泊・食事のご利用も可能です。
詳細はHPにてご確認ください。
日時 開催日時については弊社HPにてご確認をお願いいたします。
期間 2日間
対象 こんな方にオススメです。
・メーカーID研修だけでは、覚えきれず、不安がある。
・電気工事士の資格を生かして、電気施工を始めようとしている。
・屋根工事はわかるけど、電気工事のことは良く分からない。
・施工会社の教育を考えている企業
・施工者の技能訓練を検討されている企業
開校場所 佐倉/千城台/京成佐倉
全ての住所/MAPを見る
スクール ウイズミー 太陽光スクール

電気施工は、お客様の既設分電盤へ、機器類を接続します。
このため誤った施工をすると、パワーコンディショナが破損したり、 漏電、過負荷の際、保護回路が作動せず、電気製品を破損させたりする可能性があります。また感電や、接続部の取付け不良による焼損などのリスクにつながります。
有資格者であっても、あいまいな知識での施工は、確実に施工不良につながりますので、わかるまでしっかり覚えることが重要です。
ID研修受講だけでは、不安な方や、電気工事の仕組み、システムの機能をよく知りたい技術職の方にオススメの内容です。
本研修では、電気模擬盤を使用し、目で見て動作を理解し、実際の電気機器を使用した施工訓練により、基本的な電気施工について、しっかり学ぶことができます。

※太陽光発電の電気施工は、電気工事士の資格保有者でなければ、実際の工事はできません。

<< 戻る

資格 取得 トップ > 太陽光発電施工者 > 【電気施工研修】