お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

東京未来大学 通信教育課程の【心理学講座(29759) 心理学基礎(モチベーション行動科学部 科目カプセル生)】

かにくらぶ

> > > > 心理学基礎(モチベーション行動科学部 科目カプセル生)

大学の授業を自宅で学ぶ!日常生活の中のさまざまな現象を心理学的理論にもとづき学習!

心理学基礎(モチベーション行動科学部 科目カプセル生)

東京未来大学 通信教育課程

初心者対応 

費用 【入学金】30,000円
【受講料】56,000円(総額制・税込)
【その他】4科目の料金です。1科目からの受講も可能!
標準期間 約6ヶ月
送付物 CoLSガイドブック、学事予定表、指定教科書 他
スクーリング ※修了後、正科生に(編)入学した場合。
スクーリングは年8回、土・日・祝日や、夏期集中で実施。ご都合の良い日程でご参加いただけます。
■会場:東京未来大学
対象 初心者歓迎。仕事や家事と両立して学びたい方に。
18〜65歳まで幅広い年齢層の学生が在籍しています。
☆大学の授業を気軽に受けてみたい方に特におすすめです!
スクール 東京未来大学 通信教育課程

心理学を基礎から学びたい人向けの科目カプセル『心理学基礎』

こちらのコースでは、身近な事象や研究例を見ながら心理学の基礎について学ぶ「心理学」、家族が直面する様々な課題を探り、より良い家族関係を目指す「家族心理学」、感情に関する理論、感情の機能などを学び、感情に関する理解を深める「感情心理学」、パーソナリティ(性格)について,その概念や理論などについて学ぶ「パーソナリティ心理学」の4科目を学習。
さまざまな領域の心理学を学ぶことで、現代に生きる私たちの心と行動の理解を深めます。心理学の観点をビジネスでも活かしたいという方にもおすすめの講座です。

≪東京未来大学通信教育のポイント≫
◇最短1ヵ月で大学の授業が修了できる◇
各ターム(約1ヶ月)に最大2科目を履修することができるスケジュール。そのため『科目カプセル生』は最短1ヶ月で修了を目指すことができます。定期試験は、すべて自宅のパソコンで24時間受験が可能!時間・場所を選ばないので、仕事や育児でご多忙な方にも安心です。

◇大学の授業を学びやすい価格で受講可能◇
『科目カプセル生』は、4科目8万6000円で学ぶことができます。「気になる講義だけ受講したい」「初めから多くの科目は少々抵抗がある」という人には、好きな科目を1つ選んでさらに手軽に受講することも可能です。

◇もっと学びたくなった場合も、大学の単位として認定◇
『科目カプセル生』を受講し、定期試験に合格して得た単位は、正式に大学の修得単位として認定されます。「せっかく学ぶのだから、大学で本格的に学びたい」「まずは学んでみよう」そんな気持ちに応える単位認定制度です。

<< 戻る

資格 取得 トップ > 心理学 > 心理学基礎(モチベーション行動科学部 科目カプセル生)