お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

湘南ケアカレッジの【介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)講座(30000) 【町田】介護職員初任者研修(日曜日週1クラス)【12月開講】】

かにくらぶ

より安心な受講料55,000円で、より早く(集中的に)、最高の福祉教育を届けます。

【町田】介護職員初任者研修(日曜日週1クラス)【12月開講】

湘南ケアカレッジ

給付金制度対象 分割・分納可  土日開講講座  初心者対応 

費用 【入学金】0円
【受講料】55,000円(総額制・税込)
【その他】テキスト代6,480円込み
2回分割払いも可
日時 12月11日(日)開講クラスを募集中!時間は授業回数によって若干異なりますが、基本的には9:30〜16:30です。★詳しいスクーリング日程は資料にてご確認ください!
期間 短期集中クラスですと3週間、日曜日クラスですと約4ヶ月で修了が可能です。
対象 介護・福祉分野の勉強は初めて、またはこれから介護の世界で働こうという方にもおすすめの研修です。
目指せる資格 介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)修了
開校場所 町田
全ての住所/MAPを見る
スクール 湘南ケアカレッジ

湘南ケアカレッジは小田急町田駅北口から徒歩3〜5分。駅近で通いやすい立地です。神奈川県にお住まいの方にも多数通っていただいております。

研修は、通信講習と通学講習を併用して受講する通信形式です。
スクーリング(計15日間)と通信添削課題を併行して学んでいただくことで、スムーズに修了することができます。

【主なスクーリング内容】
●ボディメカニクスを活用した
 安心・安楽な移動や体位変換
●知らないと損する介護保険制度の知識等
●認知症に対する理解、またどのように接するべきか?
●自立支援、介護予防(口腔ケア等)の重要性
●看取りについて―人の死とどう向き合うか?
●老いによる身体の変化と病気、その対応法
●介護における安全の確保とリスクマネジメント etc

湘南ケアカレッジで得られる5つのこと
1、介護の技術や知識
正しい技術や知識を身につけることで、介護される人だけではなく、あなたの身体や気持ちの安全をも守ります。家族や大切な人に、万が一のことが起こったとき、「誰か」が介護の技術を持っていたら…。「誰か」がその人の気持ちを分かってあげられるだけの知識を持っていたら…。その「誰か」になってみませんか? 

2、全国でいつでも働ける安心と自立
湘南ケアカレッジの介護職員初任者研修は東京都の指定を受けていますが、修了証明書は日本全国どこでも使っていただけます。福祉・介護の仕事の需要は年々高まっていますので、いつでも自立して働ける安心感が持てます。

3、「ありがとう!」と言ってもらえる資格と仕事
社会の役に立てる。家族を助けられる。大好きな人たちの笑顔に出会える。誰かの“生きる”をサポートできる。介護職員初任者研修は、「ありがとう!」と言ってもらえる資格であり、自分らしい仕事につながります。

4、世代を超えた仲間たち
受講生の年齢は、男女問わず10 代〜70代までと様々です。社会や身のまわりの人たちの役に立ちたいと真剣に考える、世代を超えた仲間たちとの出会いがきっとあるはずです。

5、福祉のこころ
体験型の学習やグループワークを通して、多様な他者を理解しようとすることで、あなたの心に変化が訪れ、今までとは世界が少し違って見えてくるはずです。大袈裟に思われるかもしれませんが、「世界観が変わった」と言ってもらえるような体験を提供したいと願っています。

<< 戻る

資格 取得 トップ > 介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級) > 【町田】介護職員初任者研修(日曜日週1クラス)【12月開講】