お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

無痛ゆらし療法 やすらぎ本科スクールの【整体師講座(31816) 無痛ゆらし療法【ホームDrコース】】

かにくらぶ

> > > > 無痛ゆらし療法【ホームDrコース】

無痛ゆらし療法【ホームDrコース】

無痛ゆらし療法 やすらぎ本科スクール

土日開講講座  初心者対応 業界経験者対応  少人数制(1クラス2〜5人) 

費用 【入学金】0円
【受講料】540,000円(総額制・税込)
日時 第4 土曜日・日曜日
 土曜日 10:00〜18:00
 日曜日  9:00〜17:00
期間 2か月(全32時間)
対象 身近な方を癒したい方
※初心者の方にもできるまで指導致しますので安心!
開校場所 恵比寿/渋谷/代官山
全ての住所/MAPを見る
スクール 無痛ゆらし療法 やすらぎ本科スクール

〜こんな方が学びにおすすめ〜
家族や友人などの助けになりたい!
人に役に立てることを副業をしたい!

〜ホームDrコース〜
痛みを修復・回復する「無痛ゆらし療法」の基本から24手技の取得を目指します。
1ヶ月目には、全技術の基本となる基本的な動き、全身を施術するための一連の流れを学習します。
2か月目には、基幹の型をベースにこれまで学んできた応用わざを組み合わせて、実践を意識した総合技術を学習します。

≪無痛ゆらし療法とは≫
個人が感じる痛みや違和感を、その場で解消することを追求した技術です。
身体(脳)の反射的な反応を使い、問題が起こっている部位の筋肉を瞬間的に適正な状態に戻していく整体です。器具や薬を使わずに、手技だけで行います。

■押さない、揉まない、叩かない
押す、揉む、叩くなどの従来のマッサージ方法を一切使ずに痛みを解消していきます。
身体はほんの少しでも痛みや嫌な感じを受けると、その瞬間に身体中の筋肉を緊張させる防衛反応が起ります。そのため強い手法は一切使いません。

■柔らかく触る、心地よくゆらす
優しく触ったり、心地良くゆらす方法で筋肉の緊張を解いていきます。やわらかい接触は、身体の緊張を素早く解かせるため、その場で痛みが解消されます。
また、揉み返しもなく、筋肉がやわらかくなった状態を身体が学習していくので再発性が少ないのも特徴です。

■無理のない骨格修正
筋肉の緊張が取れると、骨格のゆがみの修正が容易になります。バキバキッと骨を正すやり方をしないため、相手に負担がなくとても安全です。
骨格が修正されると、内臓の働く空間が確保されて、身体の細胞の代謝を活発に行える体内環境が整います。

<< 戻る

資格 取得 トップ > 整体師 > 無痛ゆらし療法【ホームDrコース】

無痛ゆらし療法 やすらぎ本科スクールの関連講座

無痛ゆらし療法講座【個人レッスン】 | 無痛ゆらし療法講座【グループレッスン】