お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

テクノファの【環境プランナー講座(33226) 環境プランナーコース(通信+スクーリング2日)】

かにくらぶ

通信教育から始める、環境プランナーコース!

環境プランナーコース(通信+スクーリング2日)

テクノファ

初心者対応 業界経験者対応 

費用 【入学金】0円
【受講料】59,700円(総額制・税込)
日時 詳しくはお問い合わせください。
期間 通信教育:1ヶ月〜3ヶ月 目安
スクーリング:2日間
スクーリングは川崎、大阪 ほかではリクエスト開催
開校場所 京急川崎/川崎
全ての住所/MAPを見る
スクール テクノファ

「環境担当としての職責を果たしたい。環境ビジネスを起こしたい。環境を守る社会活動に参加したい。
持続可能な社会の実現に貢献したい。将来世代のために今何かを始めたい。…」

…あなたのその思いを後押しするために、以下の項目に焦点を当てて講義とワークショップを展開します(スクーリング2日間)。

・環境問題を違う角度から、異なる立場から考えて、自分の問題として落とし込む。
・習得した環境知識を現場で使える「知恵」にする
・社会ニーズと自分の価値観に照らして、社会、企業経営、人々の暮らし…etc.について、その望ましい姿をより明確に、より具体的に描く。
・望ましい変化をどう作り出すか、まずは企業の活動、製品、サービスにおいてそのアプローチを学ぶ。
・環境問題に関心を持ち、志を同じくする受講者同士、お互いを高めあえるネットワークを作る。

あなたが「行動を起こす」ための第一歩、環境プランナーコースにぜひご参加ください。

<コースの流れ>
「通信教育」による環境知識の習得から始めようとする方を対象としたコースです。
計3回の通信添削課題(個人差はありますが、1ヶ月〜3ヶ月の取り組み期間をお考え下さい)に取組んでいただき、その後、スクーリングに参加するという流れです。

本コースは、環境省によって環境教育等促進法に基づき「環境の保全に関する知識及び環境の保全に関する指導を行う能力を有する者を育成する事業」として登録されています。

<< 戻る

資格 取得 トップ > 環境プランナー > 環境プランナーコース(通信+スクーリング2日)

テクノファの関連講座