がくぶん 小浜 智栄(主婦)さんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 小浜 智栄(主婦)さんインタビュー

資格 取得 トップ > ネイル 通信講座 > 講座卒業生 小浜 智栄(主婦)さんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

がくぶん × ネイル
松下美智子のネイルアーティスト(応用キットつきコース)

がくぶん 小浜 智栄(主婦)さん

がくぶん
小浜 智栄(主婦)さん(27歳)

学んだ講座

松下美智子のネイルアーティスト(応用キットつきコース)

あこがれの松下先生の技術を、子どもが寝ている間に自分のペースで学習!

学校・講座を選んだポイントは?

絵を描くのが元々好きで、お土産に頂いたネイルの材料を、自分の爪にやっているうちにネイルに興味を持つようになりました。子どもが生まれ仕事に出られなくなったので、通信講座なら自宅でできるし、この機会に学んでみようと思ったのがきっかけです。色々資料請求しましたが、作品が一番素敵な松下先生の講座に一目惚れしてしまったんです。先生のネイル技術を習得したい一心で、迷わずこの講座に決めました。

学んだ事はどう役立っていますか?

昼間は工場で働き、夜子どもが寝てから2〜3時間、ネイルチップの注文分を仕上げています。周りの人に、宣伝も兼ねてオリジナルのチップを配ったところ、「作って欲しい」と頼まれてお金を頂くことも少しづつ増えています!
今後は、さらにネイルの勉強を続け検定1級を取得して、将来は自分のお店を持ちたいと思っています。講座で学んだことは全て役立つことばかりで、本当に大事なところだけを教えて頂いたような気がします。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

DVDやテキストでの学習では疑問点も出てきますが、その都度質問用紙に記入し、自分の作品と一緒に郵送していました。すぐに解答が送られてきて、絵を描いて細かく説明して頂いたのでとてもわかりやすく、即解決できましたね。実物添削の課題では、実際に講師の方が私の作品を手直しして送り返してくれるので、見本として手元に置き、練習するときに役立てることができました。

がくぶん

【本校所在地】
〒162-8717 東京都新宿区早稲田町5-4
【ホームページ】
このスクールのホームページへ
開校講座一覧



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.