日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)
01.医療事務講座(医科)
日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)
佐々木 知代さん(新宿教室)さん(21歳)
学んだ講座
01.医療事務講座(医科)
様々なスキルを持つ医療事務のスペシャリストとして活躍したい!
学ぼうと思ったきっかけは?
「医療事務は、結婚や出産後に職場復帰しやすくて、就職先も豊富。就業時間も定時」という知人の言葉が医療事務に興味を持ったきっかけでした。その知人とはバイト先で知り合ったのですが、本業で医療事務をされていました。私はちょうど何か資格が欲しいと考えていた時期でしたので、彼女から医療事務の詳しい話を聞いて、「将来性もありそうだし、私にも出来るかも。」と、すっかりその気になってしまいました(笑)。
学校・講座を選んだポイントは?
講座を受講しようと決心して、いろいろな学校から資料を取り寄せたのですが、「○○ヶ月で修得出来る!」や「独自の就職支援制度がある」など、どれも似たような内容ばかりで悩んでいました。そんな時見た三幸医療カレッジのパンフレットに「講座選びで失敗しないためのポイント」といった、初心者の私にピッタリなわかりやすい解説があり、親切だなと感じました。このスクールなら私でも学べるかも、と思い受講を決めたんです。
今後の目標を聞かせてください
まずは試験合格が目下の目標です。そのためにも、重複受講制度などを利用して、わからない所は徹底的に勉強しています。資格取得後は別の講座も受けたいなと考えています。苦手な業務や弱点などは作りたくないので、コンピューター講座やレセプトチェック講座なども受講して、さらなるスキルアップを目指したいですね。いずれはどんな業務もこなせるような、医療事務のスペシャリストとして活躍することが目標です。
おすすめ講座はこちら
日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)
- 【本校所在地】
- 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7(本部事務局全国350教室)
- 【ホームページ】
- http://www.ijinet.com/


