京都橘大学 健康科学部心理学科 通信教育課程(たちばなエクール) 中村順子さんの講座受講生の声

> > > 講座受講生 中村順子さんインタビュー

資格 取得 トップ > 心理学 通信講座 > 講座受講生 中村順子さんインタビュー

京都橘大学 健康科学部心理学科 通信教育課程(たちばなエクール) 中村順子さん

京都橘大学 健康科学部心理学科 通信教育課程(たちばなエクール)
中村順子さん(38歳)

学んだ講座

【健康科学部心理学科正科生1年次入学】

抱負は「勉強を楽しみ、目指すは4年で卒業!!」

学ぼうと思ったきっかけは?

「自分を変えたい。人間関係に悩んでいる友達に何かしてあげられることはないの?」と思ったのがきっかけです。
2年ほど前から心理学を学びたいと考えていましたが、子育てや仕事のこともあり、当時はなかなか決断できない状況でした。
子育ても少し落ち着きはじめた時に、京都橘大学に通信教育課程ができることを知り、「よし、その時が来た!」と思い決意しました。

学校・講座を選んだポイントは?

心理学をしっかり学べて、心理学以外にも大学でしか学べない授業があったことが魅力でした。
専門学校など心理学を学べる学校をいろいろ探しましたが、受講できる期間が短かったり学費が高かったりなかなか自分に合う学校が見つかりませんでした。京都橘大学は、4年間(目標です)かけてじっくり学べることと、学費などが条件に合いました。

今後の目標を聞かせてください

将来は企業に就職して、日々のストレスを少しでも解消できる、人の役に立つ仕事ができるようになりたいです。

京都橘大学 健康科学部心理学科 通信教育課程(たちばなエクール)

【本校所在地】
〒607-8175 京都府京都市山科区大宅山田町34
【ホームページ】
このスクールのホームページへ



会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBライター募集WEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.