京都橘大学 健康科学部心理学科 通信教育課程(たちばなエクール) 川原崎由衣さんの講座受講生の声

> > > 講座受講生 川原崎由衣さんインタビュー

資格 取得 トップ > 心理学 通信講座 > 講座受講生 川原崎由衣さんインタビュー

京都橘大学 健康科学部心理学科 通信教育課程(たちばなエクール) 川原崎由衣さん

京都橘大学 健康科学部心理学科 通信教育課程(たちばなエクール)
川原崎由衣さん(20歳)

学んだ講座

【健康科学部心理学科正科生1年次入学】

抱負は「知りたいことを追及する!!」

学ぼうと思ったきっかけは?

心理学に興味を持ち始めたのは4年ぐらい前でした。初めは自分自身の経験から、その後さらに興味を掻き立てられる友人との出会いがあり、「いつか」学んでみたいと思っていました。2012年4月から京都橘大学で心理学を通信制で学べることを知り、その「いつか」がやってきたと感じたので決めました。

学校・講座を選んだポイントは?

通学制では学費の面でちょっとしんどいな、と思っていました。いろいろ探していくうちに、たまたま京都橘大学のホームページを見つけて詳しく見ていたら、働きながら通信制で心理学の勉強ができる関西初の大学ということで、「ここだ!」と思いました。

今後の目標を聞かせてください

ここで学んだことを、友人をはじめ何か悩みをかかえる人に寄り添って活かせるようになりたいです。
さらに知りたいことを追及するために大学院に進学して臨床心理士の資格を取得したいです。

京都橘大学 健康科学部心理学科 通信教育課程(たちばなエクール)

【本校所在地】
〒607-8175 京都府京都市山科区大宅山田町34
【ホームページ】
このスクールのホームページへ



会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBライター募集WEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.