東京未来大学 通信教育課程 鈴木 崇道さんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 鈴木 崇道さんインタビュー

資格 取得 トップ > 小学校教諭 通信講座 > 講座卒業生 鈴木 崇道さんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

東京未来大学 通信教育課程 × 小学校教諭
正科生(3年次編入学)小学校教諭一種免許コース

東京未来大学 通信教育課程  鈴木 崇道さん

東京未来大学 通信教育課程
鈴木 崇道さん

学んだ講座

正科生(3年次編入学)小学校教諭一種免許コース

2年間の履修を経て、教員免許を取得。卒業後は母校の小学校臨時職員を経て2012年4月より正規採用に!

学校・講座を選んだポイントは?

大学卒業後、ヘルパーとして介護職へ。
恵まれた職場だったのですが、夢だった小学校教諭に一度チャレンジしたい!という思いが膨らみ、働きながら学ぶことを決めました。
パソコンで試験が受けられること、手厚いサポートがあったことが編入学の決め手になりました。

学んだ事はどう役立っていますか?

教育+心理を学び、一方的に児童に教えるのではなく、まずは考えさせて可能性を育てることの大切さを知りました。
卒業してすぐに母校の臨時教員となり、今は担任として教壇に立っています。
学習意欲の高い生徒たちで、やりがいとプレッシャーを実感する日々です。
子どもたちのまっすぐな目に自信を持って映るように自分自身を人間として成長させること。
それが一人前の教師への第一歩。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

こども心理学部 教授 末藤 美津子先生より

テキスト科目もスクーリング科目も積極的な姿勢が印象的でした。
私の担当は、教員になるための総仕上げの演習。
教員を目指す方は、鈴木さんをはじめ真面目で頑張り屋が多いんです。
そんなまっすぐな姿勢は、きっと子どもたちの健やかな成長を育むためのいいお手本になるはず。
これからのご活躍に期待しています。

東京未来大学 通信教育課程

【本校所在地】
〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
開校講座一覧



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.