東京未来大学 通信教育課程 川口 友子さんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 川口 友子さんインタビュー

資格 取得 トップ > 心理学 通信講座 > 講座卒業生 川口 友子さんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

東京未来大学 通信教育課程 × 心理学
正科生(1年次入学)

東京未来大学 通信教育課程 川口 友子さん

東京未来大学 通信教育課程
川口 友子さん

学んだ講座

正科生(1年次入学)

通信教育課程の一期生として学んだ4年間。卒業後、建設会社の会社をご自身で立ち上げ、活躍中。

学校・講座を選んだポイントは?

娘が東京未来大学の通学制に入学を検討していて、一緒に学校見学へ行きました。
私は勉強する気は全くなかったのですが、説明会やキャンパスの雰囲気を見るうちに何が学べるのか興味が湧いて。
フルタイムで残業の多い仕事との両立には不安もありましたが、様々なサポートがあったので入学を決意しました。

学んだ事はどう役立っていますか?

4年間で"人間の幅"が広がりましたね。
電車などで子どもが騒いでいても、親子の気持ちを思いやる心の広さが身に付きました。
日常生活でお医者様と話すときに専門用語がずっと出たり、仕事でも学習した統計学の基礎が役立ったりと、思わぬシーンで学びの恩恵を感じて驚くことも。
何より、認定心理士、社会福祉主事任用資格を取得し、4年間で卒業できたという事実は私にとって大きな自信になっています。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

こども心理学部 教授 府川 昭世先生より

仕事、育児、家族のこと―。友人のようによく話しました。
同じ女性として、家庭や育児についてよくお話しましたね。
建設業界でも心理学は大いに役立つはず。家、職場、店舗…住環境によって人の心理は変化します。
学びの成果を、人を幸せにできる"家づくり・街づくり"に活かしてほしいと思います。

東京未来大学 通信教育課程

【本校所在地】
〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
開校講座一覧



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.