ICA国際クレイセラピー協会 クレイセラピスト M.Sさんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 クレイセラピスト M.Sさんインタビュー

資格 取得 トップ > セラピスト 通信講座 > 講座卒業生 クレイセラピスト M.Sさんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

ICA国際クレイセラピー協会 × セラピスト
ICA認定クレイセラピスト養成講座

ICA国際クレイセラピー協会 クレイセラピスト M.Sさん

ICA国際クレイセラピー協会
クレイセラピスト M.Sさん(32歳)

学んだ講座

ICA認定クレイセラピスト養成講座

クレイセラピストになっての活動

学校・講座を選んだポイントは?

アロマセラピーの勉強を通じてクレイセラピーを知りました。
どれも自然療法という、とても素晴らしいものだと思い、クレイセラピストを目指しました。

学んだ事はどう役立っていますか?

クレイセラピストとして、グループホ−ムなどでのクレイ手浴も取り入れています。
夏休みの自由研究では、クレイを使った石鹸作りの講習会も開きました。子供たちにクレイの良さを伝えられ、嬉しそうな顔に癒されました。こうしたクレイやアロマを使ったケアの活動をしているうちに講師依頼をいただけたり、本当にクレイとの出会いが私を大きくさせてくれました。
クレイは色々な分野ができる事もすごいところです。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

受講中、とても興味をもったレッスンは口腔ケア。
研磨剤も無く、クレイでどんな感じの使用感なのか、主人と一緒に作ってみました。
歯科医の主人も歯磨きした後のつるつる感に驚いていました。
これを機会に、歯科医院でもクレイで口腔ケアをしてもらえたらいいなぁ。と思いました。

ICA国際クレイセラピー協会

【本校所在地】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-25-9今井ビル10F



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.