ICA国際クレイセラピー協会 飯田 真弓さんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 飯田 真弓さんインタビュー

資格 取得 トップ > セラピスト 通信講座 > 講座卒業生 飯田 真弓さんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

ICA国際クレイセラピー協会 × セラピスト
ICA認定クレイセラピスト講座

ICA国際クレイセラピー協会 飯田 真弓さん

ICA国際クレイセラピー協会
飯田 真弓さん

学んだ講座

ICA認定クレイセラピスト講座

クレイを使用し肌の状態がすごくよくなりました。

学校・講座を選んだポイントは?

以前から、クレイの存在は元々学んでいたアロマセラピーを通じてしりました。
実は、極度な敏感肌で市販の少し強いコスメを使うと肌がボロボロになってしまって色々試していたのですが、クレイでパックを試してみたところ赤くなることもなく、すごく肌の状態がよくなったんですね。
それがきっかけでクレイの効果を知りたくなって受講しました。

学んだ事はどう役立っていますか?

クレイセラピーのインストラクターとして、クレイを使った手作り子止めなど、カルチャーレッスンからクレイセラピー検定、現在はクレイセラピストライセンスが取得できる講座もICA加盟校として開校しています。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

小さい頃から息子がアトピー肌だったこともあってクレイをいろんな形で使ってきました。
クレイを使ったうがいは痰がでて風邪の初期症状の喉の痛みが改善されたりします。
クレイは試せば試すほどクレイの効果を実感することができすっかりクレイに見せられてしまった感じです。

ICA国際クレイセラピー協会

【本校所在地】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-25-9今井ビル10F



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.