未来ケアカレッジ関東 M.Hさんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 M.Hさんインタビュー

資格 取得 トップ > 介護事務(ケアクラーク) 通信講座 > 講座卒業生 M.Hさんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

未来ケアカレッジ関東 × 介護事務(ケアクラーク)
介護職員初任者研修 (旧ヘルパー2級)

未来ケアカレッジ関東 M.Hさん

未来ケアカレッジ関東
M.Hさん(40代歳)

学んだ講座

介護職員初任者研修 (旧ヘルパー2級)

介護職員初任者研修とスキルアップ講座を受講しました!

学校・講座を選んだポイントは?

昨年、父が脳梗塞で倒れ、結果半身マヒとなり、認定を受け施設にお世話になっていて、身近で介護関連の仕事を見たこと。
今まで勤務していた会社を退職しフリーだったこともあり、この機会に勉強しようとキャンペーン中で安くなっていたまま未来ケアカレッジでの受講を決めました。

学んだ事はどう役立っていますか?

無事に資格の取得ができたので、キャリアチェンジになりますが、多くの方が必要としている介護の仕事をしたいと思っています。
父も介護が必要なため、勉強したことを活かしていきたいと思います。合わせてスキルアップ講座も受講しました。
今は亡き祖母が全盲(中途視覚障害者)で、常に誰かが見守っている状態でした。
同行援護というサービスがあるのを知り、いつか視覚障害の方たちの役に立てればと思いました。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

年齢の幅は多少ありましたが、男女比がほぼ同じで、学生に戻った様でした。やはり最初はおとなしかったですが、グループワークや実技が多くなるにつれ緊張もとけ楽しく受講できました。

未来ケアカレッジ関東

【本校所在地】
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-65-1JKビル池袋2階
開校講座一覧
教室一覧/MAP



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.