孝佑整体学院 大阪堺校 M・Yさん(男性)さんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 M・Yさん(男性)さんインタビュー

資格 取得 トップ > 整体師 通信講座 > 講座卒業生 M・Yさん(男性)さんインタビュー

孝佑整体学院 大阪堺校 M・Yさん(男性)さん

孝佑整体学院 大阪堺校
M・Yさん(男性)さん(55歳)

学んだ講座

推拿本科

鍼灸師のスキルアップとして、推拿や薬膳はおすすめです!

学校・講座を選んだポイントは?

私は鍼灸師として、地元(三重県)で鍼灸院を開業しておりました。そこに来られる患者さんの中には、はりに対して恐怖心を持っておられる方も多くて、はりと同じような効果をだせる推拿を学びたいと思い、その学校を探しておりました。少し遠かったのですが「孝佑整体学院大阪堺校」を知り、そこで推拿を学ぶことに決めました。
コースは同じ中医学の考え方を用いた「薬膳」も学ぶことができる「推拿本科」を選びました。

学んだ事はどう役立っていますか?

推拿は、体重を移動させながら強く押す手技ではありませんので、年輩の患者さんが多い私の鍼灸院では、大変好評で多いに役に立っています。
推拿の人気が高いので、現在は「鍼灸推拿整体院」として営業をしております。
推拿は、癒しから治療まで幅広く使えるので、とても重宝しています。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

三重県から堺市まで車を使って通学をするのは大変でしたが、親戚が大阪にいたので、通学する日はそこに泊めさせて頂いておりました。
他にも遠方から来られている方も多く、そういった方は学校の近くに住まいを借りて通学をされていました。
現在は「通信+通学制コース」もありますので、遠方にお住まいの方でも通学がしやすくなりましたね。

孝佑整体学院 大阪堺校

【本校所在地】
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町4-82-4エストビル1F
【ホームページ】
このスクールのホームページへ
開校講座一覧
教室一覧/MAP



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.