孝佑整体学院 大阪堺校 I・Yさん(女性)さんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 I・Yさん(女性)さんインタビュー

資格 取得 トップ > 整体師 通信講座 > 講座卒業生 I・Yさん(女性)さんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

孝佑整体学院 大阪堺校 × 整体師
推拿ボディケア科

孝佑整体学院 大阪堺校 I・Yさん(女性)さん

孝佑整体学院 大阪堺校
I・Yさん(女性)さん(34歳)

学んだ講座

推拿ボディケア科

中医学の奥深さに感動します!

学校・講座を選んだポイントは?

以前から中医学(東洋医学)に興味があったのですが、もっと本格的に学びたいと思ってスクールに通うことに決めました。
推拿(すいな)はツボを使って施術をしていくので、その正しい使い方や施術のしかたを学びたいと思いました。
まったくの初心者だったので、とりあえずは初級の「推拿ボディケア科」を選びました。

学んだ事はどう役立っていますか?

「推拿ボディケア科」は卒業したのですが、開業も視野に入れているので、「薬膳アドバイザー科」と「経絡トリートメント科」を追加受講しています。
「薬膳アドバイザー科」では、もっと深い知識が学べるので、開業したときには、お客様へのカウンセリングやアドバイスをする際に役立つのではと考えています。
「経絡トリートメント科」も追加したのは、施術の幅を広げてアロマを希望されるお客様のニーズに応えるためです。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

指のちからがあまりないほうなので、ツボを押すときには最初は苦労をしましたが、ある程度慣れてくると「押し方のコツ」のようなものを自然と覚えていきました。
体重の使い方や、指や手首の使い方を覚えることによって、ツボが押せるようになりました。
推拿はちからに頼った手技ではないので、ちからの弱い女性の方でも習得しやすいと思います。

孝佑整体学院 大阪堺校

【本校所在地】
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町4-82-4エストビル1F
【ホームページ】
このスクールのホームページへ
開校講座一覧
教室一覧/MAP



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.