千駄ヶ谷日本語教育研究所 多田 雅昭さんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 多田 雅昭さんインタビュー

資格 取得 トップ > 日本語教師 通信講座 > 講座卒業生 多田 雅昭さんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

千駄ヶ谷日本語教育研究所 × 日本語教師
日本語教師養成講座 420時間総合課程

千駄ヶ谷日本語教育研究所 多田 雅昭さん

千駄ヶ谷日本語教育研究所
多田 雅昭さん

学んだ講座

日本語教師養成講座 420時間総合課程

日本語教師デビューしました!

学校・講座を選んだポイントは?

定年退職後のチャレンジとして、今までのビジネス以外の新しい世界に身を置きたいとの思いから、日本語教育の分野に飛び込みました。
受講当初は、異文化の世界に戸惑いの日々でしたが、徐々に、日本語の難しさや面白さに興味津津となり、学生時代のような新鮮な日々を過ごせました。
現在は、アジアの若者20名を対象に授業を行っており、日本語教育を通して日本の良き文化を伝えられるよう、日々勉強の毎日です。

学んだ事はどう役立っていますか?

私は7月より日本語教師デビューをしました。最初の授業はかなり緊張しましたが、しばらくすると、いきいきと自由に授業を行っている自分に驚いている次第です。
これは、養成講座の実習授業で教案作成から教壇実習まで、しっかりと指導していただいたお陰と感謝しています。定年退職後の今、毎日が新鮮で刺激的です。
このニューフロンティアに導いていただいた千駄ヶ谷の講師・スタッフの皆さまに感謝申し上げます。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

講座受講開始から、途中事情により2ヶ月間中断して、9ヶ月間養成講座に在籍して修了しました。
そのため、2つの実習クラスに参加することとなり、様々な年代の多彩でフレンドリーな人たちと出会うことができました。
修了後の今でも、この2つのクラスの皆さんとはメール等で情報交換を行っており、私の大きな財産となっています。

千駄ヶ谷日本語教育研究所

【本校所在地】
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-26-7名店ビル6F
【ホームページ】
このスクールのホームページへ
開校講座一覧
教室一覧/MAP



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.