千駄ヶ谷日本語教育研究所 市野澤 茂彦さんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 市野澤 茂彦さんインタビュー

資格 取得 トップ > 日本語教師 通信講座 > 講座卒業生 市野澤 茂彦さんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

千駄ヶ谷日本語教育研究所 × 日本語教師
日本語教師養成講座420時間総合課程

千駄ヶ谷日本語教育研究所 市野澤 茂彦さん

千駄ヶ谷日本語教育研究所
市野澤 茂彦さん

学んだ講座

日本語教師養成講座420時間総合課程

千駄ヶ谷はどこへ出ても自信を失わない能力をつけられる学校です。

学校・講座を選んだポイントは?

どんな場所でも役立つ日本語教師としての能力を身につけるため、千駄ヶ谷を選びました。
私がこの道に進んだきっかけは、初めて外国に行った時の違う世界を見た驚きです。
異文化との接点をずっと考えている内に、『日本語教師』という仕事にたどりつきました。

学んだ事はどう役立っていますか?

千駄ヶ谷の授業は厳しい中にも、やれば必ずその答えが得られる実践的な授業でした。
このことは、他の学校とは比べものにならないと思います。
学習者を教える現場での答えが間違いなく授業の至る所に散りばめられています。6か月間の先生方の言葉をノートに書きためた後には、確固たる実力と自信がついています。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

今、日本語学校で専任講師をしています。
一番重要な事は、日本語の、『何を教えるか』より、『どのように教えるか』だと考えています。
千駄ヶ谷はどこへ出ても自信を失わない能力をつけられる学校だと言えます。
今、非常に注目され重要な仕事になった「日本語教師」の一歩を千駄ヶ谷で踏み出してほしいと思います。

千駄ヶ谷日本語教育研究所

【本校所在地】
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-26-7名店ビル6F
【ホームページ】
このスクールのホームページへ
開校講座一覧
教室一覧/MAP



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.