丸の内ビジネス専門学校 Aさんの講座卒業生の声

かにくらぶ

> > > 講座卒業生 Aさんインタビュー

資格 取得 トップ > 日本語教師 通信講座 > 講座卒業生 Aさんインタビュー

私はこんな風に学びました 講座卒業生の声

丸の内ビジネス専門学校 × 日本語教師
日本語教師養成講座

丸の内ビジネス専門学校 Aさん

丸の内ビジネス専門学校
Aさん(46歳)

学んだ講座

日本語教師養成講座

松本市で、仕事をしながら資格が取れました!

学校・講座を選んだポイントは?

以前より日本語教師の資格に興味があったのですが、平日仕事をしているため、なかなか受講ができませんでした。この学校は土曜日の講義だったため、社会人でも通えるところが良かったです。また8コマ1年間のカリキュラムも、やる気が持続する長さでちょうど良いと思いました。

学んだ事はどう役立っていますか?

日本語を教える場面だけではなく、小さな子どもと会話する際などに、言葉の修得段階が分かるようになり、相手に合わせた会話がスムーズにできるようになりました。
また日常会話のコミュニケーション能力がついたと思います。

学んでいたときのエピソードを聞かせてください

教育実習の期間は、いいアイデアが浮かばず悩んだり、徹夜で準備をしたりと本当に大変でした。ですが、先生方の的確なアドバイスや、同期の方の発想に助けられ、乗り切ることができました。
実習をすることで、今までの机上での授業内容が実感でき、良い復習にもなりました。
また、修了式で校長先生より修了証をいただいた時には、一年間の苦労が報われた思いがしました。

おすすめ講座はこちら

分割・分納可  土日開講講座 振替・重複制度あり  初心者対応 業界経験者対応  資格・検定対策 就職フォローあり 体験レッスン・説明会・見学あり 

費用
【入学金】32,400円
【受講料】555,660円(総額制・税込)
【その他】授業項目ごとの分割支払いのほか、教育ローンもご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。
期間
約1年2ヶ月(420コマ)(標準期間:約14ヶ月)
目指せる資格
日本語教師

「日本人なのだから日本語を教えるのは簡単!」・・・本当にそうでしょうか? 日本語教師はいわば日本人代表。日本語はもちろん、日本の文化、経済や社会、日本人の考え方、フィーリングなどを、日本語を母語とし...

続きを読む >>

資料請求リストに追加

関連講座をもっと見る

丸の内ビジネス専門学校

【本校所在地】
〒390-0875 長野県松本市城西1-3-30
【ホームページ】
このスクールのホームページへ
開校講座一覧
教室一覧/MAP



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.