資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(9:00~21:00)掲載のお問い合わせ

日本福祉大学 通信教育部

本校所在地: 〒470-3295 愛知県知多郡美浜町奥田

日本福祉大学 通信教育部 スクールの特色

本学は1953年に日本初の福祉系4年制大学として誕生しました。2001年に開設された通信教育部には、現在北海道から沖縄まで全国の学生が在籍。インターネットを駆使した学習システムのため、忙しい社会人の方でも無理なく学ぶことができます。
スクーリングも全国で開催。受講しやすい土日2日間完結型です。
学習指導教員や実習指導教員のサポートにより、学習や実習を円滑に進めることができ、「孤独にならない通信教育」を展開しています。
卒業率は約5割にのぼり、全国の通信制大学の平均卒業率を大きく上回ります。

日本福祉大学 通信教育部の講座受講を考えている人に一言!

インターネット学習で医療・福祉マネジメントを学ぶ!
本学ではマネジメントの分野を3つに類型化し、実践的で人間性豊かな社会人の育成を目指します。
○ビジネスマネジメント分野
○コミュニティマネジメント分野
○ライフマネジメント分野
分野ごとのスクーリング授業では、学習で得た知識を現実のテーマに置き換え、対面形式で議論することによって立体的に学ぶことができます。学生一人ひとりの関心に基づき、各分野を超えて幅広く履修できる独自のカリキュラムです。

日本福祉大学 通信教育部インフォメーション

【全国各地で「入学説明会」を実施】
本学単独の入学説明会では参加者全員を対象に本学の特徴を説明。さらに、個別ブースで直接、相談も可能。
詳細はホームページをご確認ください。
【最終学歴によって各年次への編入学が可能】
短大・専門学校等を卒業していれば、3年次に編入学が可能。最短2年間で、大学卒業資格や資格が取得できます。
また、2年次編入学、4年次編入学も可能です。
【好きな科目のみを履修する「科目等履修生」】
満15歳以上が対象。修得した単位は、後に正科生として入学した場合、一定の上限まで卒業単位に加算されます。

日本福祉大学 通信教育部 体験レッスン・説明会&イベント情報

日本福祉大学入学説明会のご案内

日本福祉大学通信教育部事務室では、「Zoom(Web会議システム)」を活用したオンラインでの入学説明会と、会場にて対面での入学説明会を開催します。
オンライン入学説明会では、ニーズにあわせた2つのタイプの相談会「グループ相談会」「個別相談会」を実施します。
みなさまの目的にあわせて、ご参加ください。
全ての入学説明会は事前予約制となりますので、ご注意ください。

※開催日程や事前予約の手順につきましては、日本福祉大学通信教育部ホームページをご参照ください。

2024年度入学【出願期間】

【正科生・科目等履修生・特修生】
第1期 2023年12月1日~2024年1月10日
第2期 2024年1月11日~2024年2月10日※入学前選抜希望者出願締切日
第3期 2024年2月11日~2024年3月31日※正科生最終出願締切日

【科目等履修生・特修生のみ】
第4期 2024年4月1日~2024年8月31日

※第4期生は科目等履修生・特修生の出願のみ受け付けます。また、出願日によって履修できない科目があります。
※学習を早めに進めたい方は早期の出願をお勧めいたします。
※出願書類に不備がある場合、次期の受付となる場合もありますのでご注意ください。
※詳細は『出願手続要項』をご確認ください。

日本福祉大学 通信教育部の雰囲気

スクール

お電話からの[無料]資料請求

0120-789-760

BrushUP学び:9:00~21:00