九州心理カウンセリング学院の学校・講座情報ならBrushUP学び

スクール詳細

九州心理カウンセリング学院

【本校所在地】
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南2-1-5博多サンシティビル908
開校講座一覧
教室一覧/MAP

スクールの特色は何ですか?

★九州心理カウンセリング学院は開講14年を迎え、充実した、カウンセラー養成のカリキュラムのもとに、多くの卒業生を輩出しています。
★特に、家庭の人間関係や、職場の人間関係を、安定したものにするには、まず、自分の心理と相手の心理をよく知ることです。そのためにはそれぞれの人が、どんな心持でいるか、その性格などを理解し、対話の仕方やお互いに対する気持ちの持ち方やかけ方をより良いものにしていくことが望まれます。
★この態度が身についたら今、家庭や職場の各現場で、求められている、心理的安定と平和を持つ方のためのサポート役として、また問題解決に導くカウンセラーとしての確かな実力を発揮できるものと思います。
★当学院では、体験をもとに性格のタイプや、交流の望ましい在り方など的確な心理学の知識、カウンセリングのスキルを、わかりやすいワーク形式で、実践的に身に着けて頂けることが可能です
★上級コースを卒業した方々は、間を置かずに、電話カウンセラーや独立開業、企業のセミナー講師などの仕事を可能にしています

受講を考えている人に一言!

★病は気からが実証されてきています。私たちの「気」が家庭や、スクール、職場などの人間関係の場でストレスにさらされると影響を受け、つらい状態になっていくということです。
★人間関係の場は、心の働きによって、幸福感が左右されるところでもあります。自分や周りの人の心の状態をよりわかりやすい心理学にて理解を深める講座で学ぶのが何よりです。
★性格と適性の理解、自然な対話の力をつけ、コミュニケーションに活かす、またカウンセリングスキルを身につけ、相手の思いを汲み取るなど、人間力を磨く講座です。★学院付属のカウンセリングセンターがあり、カウンセリングのお仕事を可能にし、カウンセラーとしてのお仕事を継続していくサポートなどが充実しており、安心して、学ぶことができます。

インフォメーション

★14周年記念割引実施中!
初級コース1万円引き
初級夜間コース5000円引き
★体験レッスン&説明会の日程
毎週 水曜日〜金曜日
(@13:00〜 A15:00〜 B18:30〜 )
毎週 土曜日 (18:00〜  )
 ※1時間〜1時間30分程度
<テーマ>
・心理カウンセラーのお仕事って?
・性格と人間関係のストレスについて

イベント&説明会情報

心がネガティブになる原因に気づき,生き方の変更!を可能にする体験セミナー

「良くも悪くも、その人の考え次第!」とは、シェークスピアの言葉。

人の心理は、洋の東西を問わず、時代を問わず、同じ心の状態だということのよう。
だから、今もシェークスピアは面白い。

人の思考や、感情は、その時のその人の置かれている状況や持っている気質によるところが大きい。
そしていろんな影響を受けた人の心は、未来を描こうと、今日まで、それぞれの人生を刻んできている。私たちも同じように、そんな人生のただなかにいる。

このセミナーは、人生の途上で今の自分から、ちょっとした生き方の変更を願い、心を砕く人たちのセミナーです。カウンセラー志望の人、自分探しの方、どんな人でも心に関心を向けている人なら、大歓迎!

心の柔軟性を増し、ネガティブな心から、自由になるにはどうしたらよいかを模索し、体験していただくセミナーです。

スクールギャラリー

スクール開講講座ジャンル一覧



会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBライター募集WEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.