国際食学協会の学校・講座情報ならBrushUP学び

スクール詳細

国際食学協会

【本校所在地】
〒151-0073 東京都東京都渋谷区笹塚2-19-3 大成ビル3F
【ホームページ】
このスクールのホームページへ

スクールの特色は何ですか?

国際食学協会(IFCA)では、2005年の食育基本法成立に伴い、「食育」を普及するためのキーワード、および食文化・食の理論における知恵・学問・学術の総称を表す言葉として「食学」を定めました。
「食学」は、このような食の知恵を広い視野でとらえ、また現代を生きる人々の生活に見合った正しい「食」のあり方をバランスよく理解し実践するためのものです。「食」の知識を広げることにより、食材選びや調理などの食生活を健康や美容の源として、また、豊かな日常生活の「知恵」として正しい「食」を実践していくことが「食学」の意義でもあるのです。

受講を考えている人に一言!

「食学」は、ご自身の健康や美容だけでなく、ご家族や周りの方への「正しい食」へのアプローチが可能なので、栄養系や調理系などの資格をお持ちの方、職種の方はもちろん、医療系、一般職種の方や主婦の方まで、幅広く受講されています。
「和食は、世界の食のスタンダード」と言われて久しいですが、日本、そして世界の人々が行き着いたのは「食の安全」と「食育・食養」という「食の学問」です。
正しい食への知識を身につけ、資格取得後の活用を含めたスキルアップにもお役立てください。

インフォメーション

「1dayセミナー」開催中!
「食学」の考え方から美容に特化した「美容食学」の体験セミナー開催中です!
講義あり、実習あり、試食ありで、毎回満員御礼の1dayセミナー。
ぜひ、ご参加ください。
詳細は、直接お電話にてお問い合わせいただくか、ホームページをご覧ください。

スクールギャラリー



会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBライター募集WEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.