資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(9:00~21:00)掲載のお問い合わせ

テクノファ

本校所在地: 〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-2ソシオ砂子ビル

テクノファ スクールの特色

テクノファは日本におけるISO研修のパイオニアとして、時代のニーズにあったセミナーを次々と開発しております。

テクノファのセミナーは「個人と組織の共生」を支援できる人材の養成に力を注いでいます。
個人自らが自己の能力開発と自己実現に積極的に取り組み、自立的/自律的な自己を確立することができるよう支援すると共に、組織としてこの個人の能力を最大限に活かすことで経営革新(イノベーション)を実現する。テクノファは、そのような「個人と組織の共生」、換言すれば、互いにとってウィン・ウィンの関係を構築するためのトータルソリューションをご提供いたします。

つまり単に知識を得るだけでなく、実務そして実践の場で活用できる技能まで身に付ける研修、講座をお届けする研修機関として、ますます磨きをかけ続けております。

テクノファの講座受講を考えている人に一言!

早期申込割引は、開講日の2か月前となっております、お早めにどうぞ。

厚生労働大臣認定のキャリア・コンサルタン養成講座は、修了することで国家資格キャリアコンサルタント受験することができます。

面接経験がない人でも、12日間の受講で、理論を学び演習で実際に体験しながら学習することで、キャリアコンサルタント国家資格試験を受験することができます。

人から相談を受けることが多いと感じている方は多いのではないでしょうか。
それは、悩みを持っている人から見て、あなたが相談しやすそうだな、親身になってくれそうだな、という雰囲気があるからかもしれません。

実際の相談を行う時に、大切なものがあります。
知識と、技術と、その人自身の生き方(あり方)です。

知識は、本で学ぶことができます。
技術は、トレーニングが必要です。
では、自分の生き方は、どうやって、明確化しているのでしょうか?

テクノファの養成講座では、まず、自分自身のキャリア開発に取り組むことで、自分自身の生き方・働き方、キャリアプランを明確にします。

その上で、キャリアコンサルタントになるための知識・技術を学ぶのです。

国家資格試験合格のその先にある、人生の目標(キャリアプラン)を持つことで、
一つ一つの学びが、学習がより自分の身に引き付けて学び取ることができます。

対人援助職になるための学びは、自分自身を守るために必要な知識であり、技術です。

キャリアコンサルタント養成講座は、キャリアコンサルタントとしての生き方を学ぶ場です。

テクノファインフォメーション

キャリアコンサルタントの資格の違いがわかる!
【キャリア・コンサルタント資格 関連セミナー/無料説明会】 実施中!

『国家資格』キャリアコンサルタントと、
『国家検定』2級キャリア・コンサルティング技能検定(熟練レベル キャリア・コンサルタント)の位置づけについて、ご説明します。
それぞれの講座の特徴を詳しく説明します。
※詳しくはHPまで

※ご要望に合わせて開催することも可能ですのでご相談ください。
2名様以上の場合には、ご指定場所へ出向いてご説明いたします(関東エリアに限る)。

○会場:川崎研修センター
 (JR川崎駅東口 徒歩7分・京急川崎駅徒歩3分)
○無料説明会
○担当:伊良波 久美

テクノファの雰囲気

スクール

テクノファ スクール関連ページ

お電話からの[無料]資料請求

0120-789-760

BrushUP学び:9:00~21:00