インターカルト日本語学校 日本語教員養成研究所の学校・講座情報ならBrushUP学び

かにくらぶ

> > インターカルト日本語学校 日本語教員養成研究所

スクール詳細

インターカルト日本語学校 日本語教員養成研究所

【本校所在地】
〒110-0016 東京都台東区台東2-20-9
【ホームページ】
このスクールのホームページへ
開校講座一覧
教室一覧/MAP

スクールの特色は何ですか?

インターカルト日本語教員養成研究所は創立37年を誇り、プロの日本語教師を養成してきました。

今では多くの修了生が国内海外で活躍しています!海外に提携校が多数あり、安心して働ける場があります。理論と実践がバランスよく構成された講座は、特に実践講座に定評があります。繰り返し前に立って行う実習演習で、終了後すぐに教壇にたてる実力のあるプロの教師を養成します。

【インターカルトが選ばれるポイント】
1.卒業後も安心の徹底サポートで、就職率95%を実現!
2.講師歴20年以上のベテラン講師陣が、合格まで責任を持って指導!
3.インターカルト日本語学校や、海外提携校の就職もできる!

受講を考えている人に一言!

【多国籍の留学生に向けた実践授業】
併設の日本語学校では多国籍(各国20%以下のバランスで在籍しています)の留学生たちが学び、実習授業のモデル学生も彼らが務めます。また交流会などの行事も多数ありますので日本語教育の現場を肌で感じることができます!

【13時には終わる授業で、子育て中のママも通いやすい!】
インターカルトの授業は、月曜日〜金曜日 9:20〜13:05(100分×2)で開講中。
手に職を付けたい主婦の方や子育て中のママが多くいらっしゃっています。
もちろん、幅広い年代の方が通っているので刺激を受けられますよ!

インフォメーション

○毎月体験セミナー開催中!
○個別ガイダンスは随時受付!
○教育ローンもご利用いただけます

イベント&説明会情報

無料体験セミナー開催中!

日本語教師のことを知るチャンス!
教師のことを知りたい方から、受講を考えている方までどなたでもご参加できます。企画が盛りだくさん!

11月29日(火) 14:00〜15:00
「目からウロコの日本語」講座
外国人に「日本語」について質問されて、答えられなかった…という経験はありませんか。普通に話している日本語について一緒に考えてみませんか!例えば「やっと完成した。」「とうとう完成した。」どちらも正しい文ですね。では、「やっと」と「とうとう」はいつも同じように使えるのでしょうか?

ヒューマンライブラリー

ヒューマンライブラリー(HL)とは、その名の通り「人を貸し出す図書館」です。個性的な生き方をしている方、特別な経験をしている方、マイノリティとして生きる方、様々な困難を抱える方を“本”として招き、来場者の方々には“読者”としてその本を読んでいただくイベントです。
ヒューマンライブラリーは「本」となる方々への偏見をなくしたり、相互理解を深めたりするイベントとして、今では世界70か国以上で開催されています。
今回インターカルト日本語学校が開催するHLでは、ミャンマー難民の方やLGBTの方、戦争体験者、ペルーの日系3世の方などマイノリティに限らず、会ったことがない!でも一度会ってみたい!と思う人たちを本としてお招きしました。

2017年1月21日13:00〜16:00
来場時に読みたい本(人)を予約していただきます。
途中退出自由です。

スクールギャラリー

スクール開講講座ジャンル一覧

語学・語学教師・翻訳、通訳

日本語教師 >>



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.