やさしい手 在宅医療事務講座の学校・講座情報ならBrushUP学び

かにくらぶ

> > やさしい手 在宅医療事務講座

スクール詳細

やさしい手 在宅医療事務講座

【本校所在地】
〒153-0044 東京都目黒区大橋2-24-3中村ビル3階
開校講座一覧
教室一覧/MAP

スクールの特色は何ですか?

在宅介護のやさしい手が、在宅医療事務従事者の養成講座を開催します。
これからの日本は2025年にピークを迎え、「施設/病院から在宅へ」の流れがより加速します。
患者様が自宅へ戻り、在宅生活を継続していくために、在宅医療の存在は欠かせません。
医療と介護が手を組み、しっかりと患者様を支え、ずっとご自宅にいて頂ける環境づくりの一役を担っていくことが急務となっております。
それに伴い訪問診療を行うクリニックが現在でも増加しています。
在宅医や訪問看護師といった医療従事者が多くなり、そこをサポートする在宅医療事務は今後ますます重要になっていきます!!
医療保険も介護保険もわかり、在宅医をサポートできるように講師がわかり易く講義をおこないます♪
例えば…患者様・ご利用者の言葉の使い分けからお伝えします。
初歩的なところから請求までの流れをしっかり学べるので安心してご受講頂けます。
在宅医療は算定方法が複雑で、医療保険のみではなく、介護保険との関係を見ながら、算定しなければいけない為、介護保険についても理解が必要です。
どちらもしっかり学ことのできるやさしい手の在宅医療事務講座をどうぞお試しください!

受講を考えている人に一言!

平成28年4月より新たに診療報酬改定がされました。この改定により算定方法はより複雑化してきました!
この講座では、在宅医療をおこなっている医療機関の事務職として就職したい方、在宅医療の診療報酬の仕組みなどを学びたい方など是非、ご受講ください!
診療内容のイメージがわき、基礎的な在宅医療の診療報酬算定が正しくできるように学んでいきます。
これを機会に再度学び直しをされる方、さらに理解を深めたい方にも最適です♪
現在訪問診療を行っているクリニックの医療事務職の方からリピーターも多くおります!!
また、在宅医療事務だけでなく、介護従事者やケアマネージャーの方などにもご好評頂いております☆
受講後、ご希望の方には就職支援や人材派遣のご案内をしておりますので就職・転職を考えていらっしゃる方も是非ご受講ください!
体験学習についても随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

インフォメーション

やさしい手では、人材紹介・人材派遣事業も行っております。
ご受講後は、お仕事を見つけるお手伝いもしております。
条件に合ったお仕事の紹介をはじめとした就職サポートをお試しください。
是非、お気軽にご相談ください♪

スクールギャラリー

スクール開講講座ジャンル一覧

医療・福祉・介護・保育

医療事務 >>



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.