シニアセラピーセラピスト養成講座の学校・講座情報ならBrushUP学び

かにくらぶ

> > シニアセラピーセラピスト養成講座

スクール詳細

シニアセラピーセラピスト養成講座

【本校所在地】
〒223-0059 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-3-1-2階株式会社ウイズネット シニアセラピー部門
開校講座一覧
教室一覧/MAP

スクールの特色は何ですか?

シニアセラピーは株式会社ウイズネットが提供する、高齢者や介護が必要な方向けの療法です。リンパドレナージュをアレンジすることで、優しく、ソフトで安全面にも配慮した施術となっており、この講座では足裏療法と顔面療法を学んでいきます。また、全9回のうち、ディサービスでの実習が2日間入っており、シニアセラピーセラピストとともに、デイサービスに訪問します。ご高齢者様に施術をさせて頂き、「気持ち良かったよ、有難う!」の笑顔の言葉とともに、他では体験できない貴重な時間を過ごして頂けることでしょう。介護も施術も全く初めて、という方にも安心して学んで頂けるカリキュラムとなっております。

受講を考えている人に一言!

日々の介護の中で、お客様と一対一でじっくりと向き合う時間を取ることはとても難しいです。そのジレンマを感じている介護や医療職の方はとても多いと思います。また、現職のセラピストさんも、もっと専門的な技術を身につけて人の役に立ちたいという志をお持ちの方も多いでしょう。シニアセラピーがスタートしのも、まさに同じ思いからです。セラピストに求められるのは「傾聴の気持ちとホスピタリティ」、この講座で、技術だけでなくより多くの大切な事を学んで頂きたいと思います。また、介護のお仕事をしながら講座で学んで頂くことも可能です。さまざまなニーズにお応えできるよう、卒業後のサポートも行っておりまのすで、お気軽にお問合せ下さい。

インフォメーション

○講座開講中はいつでもご見学頂けます。

○現在、活躍しているセラピストは全員がこの講座の卒業生です。

スクールギャラリー

スクール開講講座ジャンル一覧



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.