資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(9:00~21:00)掲載のお問い合わせ

創価大学 通信教育部

本校所在地: 〒192-8577 東京都八王子市丹木町1-236

創価大学 通信教育部 スクールの特色

創価大学通信教育部は、1976年4月に開設。学位の取得を目指したい方、スキルアップを目指し働きながら学びたい方、家事や子育てをしながら学びたい方、生涯学習のために学びたい方など、居住地や年齢、職業に関係なく、それぞれの生活スタイルや目的に合わせて学べる環境を提供しています。

【「教員免許」「日本語教師」「社会教育士」「FP」「日商簿記」等の資格取得を目指せる!】
文学部では、国内外で需要が増す「日本語教師」の資格を取得することができます。
教育学部では、社会教育の専門家として多方面での活躍が期待される「社会教育士」の称号を得ることができます。
法学部では、「ファイナンシャルプランナー(FP技能士)」合格を目指す科目を開講しており、資産運用、保険、税金、相続等についての学びは、自身や家族の生活にも大きく役立てることができます。
経済学部では、「日商簿記2級」レベルの科目を開講し、試験対策として学ぶことができます。

【教員採用試験合格3,800名の実績。教員を目指すなら創大通教!】
児童教育学科では幼稚園と小学校の教員免許状が取得可能です。教職を目指す学生のために「教職相談室」を設置し、公立学校の校長経験者等が、進路相談をはじめ教員採用試験の個別相談・対策などを実施しています。
さらに、多岐に渡る教員採用試験を計画的に準備できるように「教員採用試験対策ガイダンス」や「教員採用試験対策講座」なども開講。充実したサポート体制で、教員採用試験合格者は累計3,800名を越えました。

創価大学 通信教育部の講座受講を考えている人に一言!

【自宅で学び、卒業できる、オンライン学修環境が充実】
オンラインでスクーリング受講や試験受験、レポート提出が可能になっているほか、24時間いつでも視聴できるメディア(オンデマンド)授業も充実し、仕事や家庭で忙しい人も、在宅での学修が可能です。大学まで足を運ぶことなく卒業に必要な単位を修得することができます。また、「ICTサポートデスク」を設置し、ほぼ年中無休でパソコン操作についての電話サポートを行っており、オンライン学修に苦手意識のある学生の支援体制も充実しています。

【さらに充実した学修環境を提供】
入学される方全員に専用のGoogleアカウントを付与し、Gmail(Eメール)やGoogleドライブが利用できるほか、Microsoft 365(WordやExcelなど)を無料でダウンロード・利用できます。さらに、大学キャンパス内ではインターネット(学内のWi-Fi)に無料で接続出来ます。

創価大学 通信教育部インフォメーション

○保育士に対する幼稚園教諭免許取得特例制度によるコースも開設!
「科目等履修・教職コース(保育士に対する幼稚園教諭免許取得特例制度)」では、実務経験3年以上の保育士に対する幼稚園免許の要件が緩和され、最短1年間で5科目8単位を修得することにより、幼稚園免許取得が可能です。さらに「幼保連携型認定こども園」において保育教諭等としての勤務経験を2年かつ2,880時間以上有する職員については、新特例が設けられ、4科目7単位を修得することで幼稚園免許取得が可能です。費用も年間5万7000円とリーズナブルな上、キャンパスに通うことなく、自宅での学習が可能です(スクーリングの受講を選択できる科目もあります)。

創価大学 通信教育部の雰囲気

スクール

スクール

スクール

お電話からの[無料]資料請求

0120-789-760

BrushUP学び:9:00~21:00