創価大学 通信教育部の学校・講座情報ならBrushUP学び

かにくらぶ

スクール詳細

創価大学 通信教育部

【本校所在地】
〒192-8577 東京都八王子市丹木町1-236
開校講座一覧

スクールの特色は何ですか?

創価大学通信教育は働きながら学べる大学です。

社会の中で働きながらもっと学んでいきたい、キャリアアップをしたい、生涯学習を通し社会に貢献していきたい、今時代の大きな変化とともに「学ぶ目的と方法」は大きく変化しようとしています。その中で創大通教は、より広く・より多く・より深く、意欲ある方へ大学教育の門戸を開いています。

【全国約50会場で科目試験を実施】
年7回、科目試験を実施しており、お住まいの地域で試験を受けることができます。

【全国10方面の主要都市で地方スクーリングを開講】
スクーリング(面接授業)を、全国主要都市で開講しております。
 土日に受講できますが、受講できる科目は限定されております(地方スクーリングだけでは全てのスクーリング科目を修得することはできません)。

受講を考えている人に一言!

●先端的な「eスクーリング」で、自宅にいながら修了可能!
通常のスクーリングだけでなく、先端的な「eスクーリング」を受講することができます。
 (受講できる科目は限定されております。)

「eスクーリング(インターネット)」とは?
インターネットを利用して、受講期間内であれば、24時間、いつでも・どこでも学ぶことができます。


「eスクーリング(リアルタイム)」とは?
創価大学(本会場)で実施するスクーリングを、ビデオ会議システムを利用し、同時放送で地方の会場において受講することができる双方向型のメディア授業です。

インフォメーション

通教生の皆さんが卒業やそれぞれの目標の達成へ大きく前進できるよう、以下のような学習支援を実施していきます。

【レポート作成特別講義】
 在学生の自宅での学習をサポートするために、春と夏に「レポート作成特別講義」を開催いたします。
 自宅で行うテキスト学習、レポート作成等がなかなか進まない皆さんに学習を進めていくヒント、コツを通信教育部専任教員がアドバイスいたします。

【科目試験終了後のレポート作成講義】
 全国で行われている科目試験終了後の会場を利用し、指導員等による「レポート作成講義」を開催いたします。
 各回に応じて、レポートを書くための手順やコツなどを説明し、実践する回や、通信教育における学習を進めていくに あたっての個別相談を実施する回など、通信教育の学習についてのサポートをしてまいります。

【アカデミックアドバイザー】
 学習が円滑にスタートできるよう、通信教育部専任教員が「アカデミックアドバイザー」として担当します。
 各地域での新入生ガイダンスを実施し、電話での学習サポート等、通信教育部での学習がスムーズにスタートできるように支援を行ってまいります。

スクールギャラリー

スクール開講講座ジャンル一覧

語学・語学教師・翻訳、通訳

日本語教師 >>

医療・福祉・介護・保育

幼稚園教諭 >>

公務員・大学・受験対策

小学校教諭 >> 学士 >>



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.