講座・スクール検索サイト
無料で一括資料請求が可能

TYPE1 資格手当や優遇が狙える スキルを目指そう!
TYPE1イメージ

「今の職場も仕事も好き!だけどもう少しお給料UPを目指したい!」「今の職種をずっと続けたい…だけどどうすればお給料が上がるの?」そんな貴方は、資格手当や優遇が狙えるスキルを狙いましょう。
様々な企業で毎月1万円ほどの資格優遇手当や、資格取得時にお祝い金がもらえるなど、有資格者が評価されています。 会社として資格取得を推奨している場合、資格取得時にかかる費用が一部負担してもらえる場合も!宅建やケアマネジャー、介護福祉士など、有資格者が必須の業界では転職の際にも有利になります。会社によって手当や優遇に違いがあるので、事前の確認は必須です。

資格手当や優遇が狙えるスキルの特徴は?
このスキルの特徴は、業界において評価が高く、現場において資格取得者が無くてはならない存在であることや、いろいろな職場で求められるスキルであることが挙げられます。即戦力として評価を受けられる資格・スキルなので、転就職の際にも有利に働きやすいものであるといえます。
資格取得前の注意点は?
まずは、優遇や手当の対象となっているか調べましょう。学習に取り組む段階になったら、会社や自治体などから助成金が出る場合が多いのでチェックしましょう。お得に学ぶチャンスです。また、資格取得後に資格優遇手当などがどの様な形で受け取るのか、受け取るための手続きはどの様なものがあるのか確認しておくとスムーズです。
自分の経験やスキルの証明になる 資格は、やっぱり大切だと思います。
飯島京子さん
介護福祉士を習得して、月給5,000円UP!

飯島京子さん
52歳
[習得した資格]介護福祉士

介護職として経験を積み、介護福祉士の資格を習得しました。色々な職場を経験していますが、やはり介護福祉士の資格はどこでも優遇されますね。資格手当がついたり、お祝い金をもらえたり、職場によって変わります。転職するとき、条件がいい求人は介護福祉士が必須の場合が多く、資格を取ってよかったと思いました。

資格手当や優遇が狙える スキルはこちら!

MOS・パソコンスキル全般

MOS・パソコンスキル 今やビジネスパーソンの必須スキルとなったパソコンスキル。代表的な資格であるマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)は、ExcelやWordなどのオフィスソフトを証明する世界に通用する人気資格です。どの程度のスキルが身についているのか、客観的な判断材料とすることができ、実務にも直結しているので、どの企業でも評価を受けやすいスキルです。

ここで学べる!おすすめスクール

通学ヒューマンアカデミー/通学

[開講場所]全国

1.
25万人以上の修了生と多数のMOS合格者を排出!
2.
全国で開講!目的に合わせた多彩で通いやすいコース設定

通学KENスクール

[開講場所]関東・関西

1.
受講料最大20%が戻ってくる給付金制度を利用可能!
2.
フリータイム制で、通いたい時に通える環境

宅建士

宅建士 不動産の公正な取引を行うために必要な人気資格、宅建士。資格取得者なしでは業務ができないため、習得者への手当が充実している企業が多いことが魅力。資格手当も月額で5,000円〜30,000円と充実しています。スクールでは試験傾向に合わせたカリキュラムを組んでおり、確実に合格したい方は講座受講も選択肢として考えてみては?

ここで学べる!おすすめスクール

通学TOP宅建学院

[開講場所]関東

1.
確実な合格にこだわる宅建士専門のスクール
2.
少人数、生講義、回数無制限・学び放題で一発合格へ!
1.
テキストや問題集はもちろん、DVDや添削問題など副教材も充実!
2.
自信を持ってお勧めする映像講義をWeb上で受講可能!

簿記

簿記 企業の規模・職種にかかわらず、簿記の知識はあらゆる場所で重宝されます。求人情報や資格手当などの優遇を見ると、無資格の方よりも平均月額1,000円ほど優遇される傾向にあります。試験も年3回と比較的取りやすいので、資格をはじめて取ってみようと考えている方におすすめの資格です。

ここで学べる!おすすめスクール

1.
クオリティと学習効果の高い!映像講義
2.
インターネットで24時間いつでもどこでも受講可能!

キャリアコンサルタント/キャリアカウンセラー

キャリアコンサルタント 各教育機関で、キャリア教育が見直されている中、企業でも一人ひとりのキャリア確立に力を入れ始めています。人材系の企業はもちろん、一般企業でもキャリア形成のお手伝いをする、キャリアコンサルタントやキャリアカウンセラーは評価を受けやすくなっており、資格習得者を優遇する求人も多くあります。2016年4月にはキャリアコンサルタント国家資格も誕生。キャリア関連の仕事をしている方にぜひおすすめしたい資格です!

ここで学べる!おすすめスクール

1.
キャリアコンサルタント国家資格認定講座!
2.
CDA資格で抜群の合格率を誇る!
1.
一人ひとりに担任の先生がつく!
2.
通学コースと全く同じ内容を自宅で効率的に学ぶ!

介護福祉士/ケアマネージャー

介護福祉士/ケアマネージャー 介護職の上級資格である介護福祉士、ケアマネジャー。高齢化社会が進む日本では、介護業界は常に人手不足と言われております。その中でも、介護福祉士、ケアマネジャーの習得者は需要が高く転職や就職の際に有利になる確率が高い資格です。習得するには実務経験や専門学校卒業など条件があるので注意が必要。実務経験のある方、これから長く介護業界で働きたい方のスキルアップとしておすすめの資格です。

ここで学べる!おすすめスクール

通学池袋福祉カレッジ

[開講場所]関東 *通信講座もあり

1.
介護福祉士、ケアマネージャー資格の驚異的なの合格率!
2.
複数の日程から自由に選択可能な授業日程!振替も可能

コーチング

コーチング コーチングとは、企業で注目を集めている人材開発手法です。相手の話を聞き、質問をしながら、不安や悩みを解消し、解決方法を気づかせ、相手を目標に向かって後押しする手法です。
人を動かす立場に立たなければならないリーダーやマネジメント層になると、給与もアップします。こういった部下や同僚と適切で深いコミュニケーションを取ることのできるスキルを身につけ、収入アップを目指せます。

ここで学べる!おすすめスクール

通学銀座コーチングスクール

[開講場所]全国

1.
リーズナブルな料金と段階別のクラス編制
2.
週末2日間の集中方式のため、余暇を利用した受講が可能

通学キャリアブレーン

[開講場所]関東 *通信講座もあり

1.
3日間でコーチングの資格取得!
2.
日本人が開発した日本の風土に合ったコーチング

ページ上部へ▲

  • 0
    facebook
  • 0
    hatena
LINE@友だち追加
下のボタンを押して今すぐ友達になろう♪ 友だち追加数

お電話での資料請求

アイコン 0120-789-760(9:00〜21:00)