講座・スクール検索サイト
無料で一括資料請求が可能

TYPE2 業界ニーズが高い専門スキルを目指そう!
TYPE2イメージ

「不安定な世の中、やっぱり手に職をつけたい!」「自分に向いている仕事を探したい!」そんなあなたには業界ニーズが高い、専門スキルがオススメ。
根強い人気のある手に職スキル。これらの業界では技術を持つ人材のニーズが高い為、スキルに応じてインセンティブが出る場合が多くあります。しっかりとしたスキルを身に付ければ、収入UPが目指せます!
また、求人数が多い為、就・転職しやすいもの魅力です。IT・プログラミング、CADはまさに求人数が多く、女性の活躍も目立ってきた業界です。WEBデザイナーや整体やマッサージなどのセラピスト系スキルであれば、自宅開業を目指すことも可能です。

業界ニーズが高い専門スキルの特徴は?
手に職が付けられるスキルが多い為、一度習得すれば一生モノの自信につながることが最大の特徴です。業界ニーズが高く求人数が多いので、良質な教育を行っているスクールには多くの求人が寄せられており、多くのスクールで転・就職サポートが受けられます。
資格取得前の注意点は?
手に職スキルといっても、いろいろあります。まずは自分の優先するものを決めましょう。好きな事を仕事にしたい、将来一番稼げそうな仕事をしたい、時間に余裕を持って働きたいなどスキル習得後のイメージを持つことが大切です。働いている方の話を聞いたり、スクールに見学や問い合わせをして現場の情報を仕入れることも重要です。
資格取得で自信とお客様の安心が得られ、自然と収入も増えていきます。
竹津尚央子さん
エステの資格を取得して、自信とお客様の安心をえました!

竹津尚央子さん
38歳
[習得した資格]日本エステティック協会認定エステシャン
[学んだスクール]イルミア・アカデミービューティースクール

元々持っていた資格の上位資格を習得して、お客様の安心につながると思いスクールに通いました。資格習得することで、自信と安心というかけがえのないものを得ることができました。技術や知識などスキルアップしていくことで、お客様に喜んでいただけることが増えると、自然に収入も増えると思います。

業界ニーズが高い専門スキルはこちら!

IT・プログラミング

IT・プログラミング IT社会ではなくてはならないIT・プログラミングのスキル。開発言語を扱えるだけでなく、各種IT系資格の習得者も求められています。スキルの程度をアピールできるCCNAやAndroid技術者認定資格などのIT系資格は、転就職時に一定以上の評価を受けることもしばしば。さらに、上級資格を取得していくことで給与アップができる企業も!

ここで学べる!おすすめスクール

通学 KEN SCHOOL

[開講場所]関東/関西

1.
理解力が違う!個別指導
2.
就職活動を担当制で万全サポート

通学 システムアーキテクチュアナレッジ

[開講場所]関東

1.
講師は全員、現役エンジニア
2.
資格試験合格率、驚異の95%!

WEBデザイナー

WEBデザイナー WEBデザイナーは基本的にパソコンで仕事をするので、お仕事の場所を選ばないことが魅力。最近では、子育ての手が離れた主婦が在宅ワークで製作を請け負う方も増えています。すっかり集客の要になった、ホームページの作成にはどの企業でも気を配っているので、スキル習得者が評価を受けやすい環境になっています。

ここで学べる!おすすめスクール

通学 ヒューマンアカデミー/通学

[開講場所]全国

1.
異業種からの転職を多くの修了生が実現!
2.
全38コース!受講スタイルも選べる
1.
通学と同じクオリティの「動画」授業
2.
卒業生の80%が、Web業界でプロとして活躍

CAD・インテリア

CAD・インテリア 近年注目のスキルであるCAD。好調な建築業界でスキルをもった方が求められています。インテリアコーディネーターは女性に人気の資格。合わせて習得することで、インテリア業界など活躍の場が広がります。
どちらのスキルも独学で習得することがなかなか難しいので、スクールに通ってしっかりとスキルを習得することをおすすめします。

ここで学べる!おすすめスクール

通学 HIPS(ヒップス)

[開講場所]関東/関西/東海

1.
インテリアコーディネーター資格の高い合格率!
2.
住宅業界に30年!独自の就職・転職サポート

通学 町田ひろ子アカデミー

[開講場所]関東/関西/東海

1.
日本で初めて「インテリアコーディネーター」を提唱
2.
就職に強い 業界とのネットワークの充実!
1.
「合格要素」が凝縮されたオリジナルテキスト
2.
質問は24時間メールで何回でもOK。

セラピスト

セラピスト リラクゼーション系サロンはもちろん、症状の改善を目的とする施術院など、施術技術を持った方がいろいろな場所で求められています。技術保持者が少ないため求人数が多くある業界です。施術スキルや接客スキルによって、インセンティブがもらえる場合も多く、手に職つけたいと考えている方にまさにおすすめです。

ここで学べる!おすすめスクール

通学 ヒューマンアカデミー/通学

[開講場所]全国

1.
心理学も学ぶことで指名されるセラピストに!
2.
サロン運営等のノウハウも提供!
1.
国内最大級の講座と資格数!
2.
低学費で就職や開業も夢じゃない!

日本語教師

日本語教師 国内外で需要のある日本語教師は、老若男女問わず活躍できるスキルです。近年では、日本で働く外国人も増え、多くの企業で日本語研修の需要が増加しており、日本語教師は常に求められいます。また、海外で活躍できるチャンスが大きいのも魅力です。国内外で通用するスキルを身に付けたい方には是非お勧めしたいスキルです。
日本語教師になるには、検定合格もしくは420時間の講座修了が一般的です。

ここで学べる!おすすめスクール

通学 ヒューマンアカデミー/通学

[開講場所]全国

1.
充実の就職サポート!内定率91.2%!
2.
高い検定合格率!首都圏50.7%!

通学 千駄ヶ谷日本語教育研究所

[開講場所]関東

1.
1975年以来の伝統と実績!
2.
ずば抜けた検定合格率と就職率100%!(2014年以降)
1.
420時間相当の内容をEラーニングで学ぶ
2.
通信講座でも続けられる!修了証取得率は90%以上!

ページ上部へ▲

  • 0
    facebook
  • 0
    hatena
LINE@友だち追加
下のボタンを押して今すぐ友達になろう♪ 友だち追加数

お電話での資料請求

アイコン 0120-789-760(9:00〜21:00)