お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

資格取得・スクール・通信教育情報サイト。

資格 取得 トップ > 資格・スキルについて調べる > 不動産 > 宅建(宅地建物取引主任者) > 2014年 宅建試験 確実に合格するなら合格率88.6%の総合資格学院!

2014年 宅建試験確実に合格を目指すなら合格率88.6%の総合資格学院!その秘訣とは? 総合資格学院の昨年の合格率はなんと88.6%!その高い合格率の秘訣はいったいどこにあるのか?今回の企画はその秘密を大公開しちゃいます!2014年の宅地建物取引主任者試験の一発合格を目指す方は必見ですよ!
秘訣を紹介してくれるのは…若狭 毅徳(ワカサ タケノリ)さん
総合資格学院の講習システム開発部に属し、「宅建」の講座を担当。十数年の宅建講師経験及び教材制作経験を活かしつつ、受講生の反応や変化する社会情勢も睨み、より確実に合格できる講習システムの開発に邁進しています。

秘訣その1 当週に完全理解できる学習システム

合格のためにもっとも大切なのは、「今」の試験に合ったカリキュラムで、規則正しい学習サイクルを最後まで継続すること。当学院では、各週で設定された項目を最高品質の講義で基礎から着実に理解し、さらにアウトプットトレーニングを繰り返すことで本試験を確実に突破できる得点力を養成。限られた時間で最大の学習効果を発揮する効率の良い学習サイクルの継続で、宅建合格の実力が確実に身につきます。また、最新法改正や出題傾向の変化に対応するため教材を毎年改定!「受講生目線」で編集されているため、わかりやすく、基礎から着実に知識が身につきます。
講義
受講生の目線に立った教材と指導により、本試験を突破するために必要な知識を確実に理解し、独力で問題を解けるチカラを養成
+
アウトプットトレーニング
復習により、知識を完全定着させるとともに、学んだ知識を得点に結びつけるチカラをトレーニング
→
完全理解
その週の学習項目の、応用問題や周辺関連事項を含めた本試験レベルの問題演習で、確実に合格点を取れる実力が完成

当学院の学習サイクルによる、約1週間の学習の流れ

Step1 予習(自宅学習)

その週で学ぶポイントを予習テストで事前にチェックし、講習の効果を最大限に発揮する!

予習テストとは、その週の学習目標を予習するための教材。講義の前に基本事項を理解するとともに、わかりにくい部分を把握しておくことで、問題意識を持って講義に臨むことができ、講義での学習効率も格段にアップします。

Step2 講習

「講義→演習テスト(解説)→講習カルテ」の流れで、  学習項目を完全理解!

講義では、必ず理解しなければならないポイントが「チェックポイント」として明示されており、この「チェックポイント」を中心に講義が進行。講義の後には、本試験レベルの演習テストを実施し、理解度と得点力をチェック。テストの解説講義で理解を深めます。最後に「チェックポイント」の箇所がどの程度理解できたのかを講習カルテに記入。理解不十分なものがある場合は、見直し学習を行い、完全理解に努めます。

Step3 フォローアップ学習

理解不足を解消し、当日理解を目指す!

講義終了後、理解が不十分だった箇所を解消するために、フォローアップ学習を行います。講義内容や演習テストについての疑問は、講師やスタッフへ質問をしたり、自習室・DVDブースを活用して、独力で問題を解けるレベルをめざしましょう。また、フォローアップ学習の成果を確認するために、問題集に掲載されている演習テストの類似問題に挑戦し、得点できるレベルに到達できたかを確認します。

Step4 復習(自宅学習)

本試験レベルの実力を養成するアウトプットトレーニング!

講義後は、理解を深めるためにテキストの再読や演習テストで間違えた問題の復習。さらに復習ワークA[穴埋め問題(30〜50問)]や復習ワークB[○×問題(30〜50問)]、復習テスト[4肢択一問題(20〜25問)]を行います。この週の学習項目を中心に、過去の本試験問題やその類似問題を解くことで知識を確実に定着させ、本番で得点できる実戦力を養います。

次回の講習

身についた実力を確認!

前回の講義内容の理解度と、自宅学習の成果を確認するために本試験レベルの確認テストを実施。また、確認テストフォローアップ学習シートには、確認テスト問題に該当するテキストのページ及びワークブック、DVDの該当箇所が明示されていますので、理解不足の箇所は再度復習を徹底しましょう。

秘訣その2 プロの講師陣による受講生一人ひとりへの対応

講義を担当することだけが講師の役割ではありません。受講生がつまずきそうな時や、立ち止まりそうな時に背中を押して励ましてくれる良き理解者でもあります。
受講生一人ひとりの学習相談に乗り、時には叱咤激励を交えて的確にアドバイス。総合資格学院の講師の目標は『受講生全員合格』。受講生全員を合格へと導く牽引者として、日々情熱を傾けています。

受講生の理解度最優先!受講生全員が理解できる講義を実現する!

受講生はそれぞれ、学力も違えば学習環境・苦手分野なども異なります。総合資格学院では、受講生一人ひとりが理解できる講義をめざし、「個」への対応を重視した、講師による直接指導に一貫してこだわり続けています。
それは、映像やインターネットだけの講座では実現できないもの。どんなに手間や時間がかかろうとも、総合資格学院では合格により近い「人」が中心にいる講義を貫き続けます。

  • カウンセリング
  • 意見交換
  • 疑問解決
  • 直接指導

万が一不合格でも「合格バックアップシステム」が !

「宅建パーフェクト総合セット」と「宅建総合講座」を、本講義9割出席・9割宿題提出・公開統一模試得点9割以上で修了された方が、宅建本試験で万が一不合格だった場合には、「翌年に限り無料」にて、同講座を受講することができます。
また、上記条件を満たさなかった場合でも、特別割引受講料で受講することができます。
※公開統一模試得点率は、2回の公開統一模試のどちらかで基準をクリアすることが条件となります。

2012年試験に合格した卒業生の声

多くのスタッフの支えが助けになりました。

入佐 玲奈(イリナ レイナ)さん

総合資格学院に決めたのは、実務経験のない人にもライブ講義で分かりやすく指導してくれる点です。学院では、講師の熱意と、まるで担任のように支えてくれた教務スタッフのサポートが心強かったです。それと、それぞれの受講生にあわせたアドバイスがあったのも大きな助けになりました。学院での学習を通じて、仕事上で今まで理解できなかった事が理解できるようになり、知識の広がりをとても実感しています。この自信を弾みに、別の資格にもチャレンジしようと思います。

2014年試験を確実に合格するならこの講座

学習形態

学習形態

総合資格学院/通学

総合資格学院/通学 教室一覧/MAP
space

住所:〒163-0057 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル22F

TEL:0120-375-159

ホームページ:http://www.shikaku.co.jp/

space

スクール詳細情報へ >>


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.