資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

いつでもどこでも学べる!クレアールのWeb通信講座!クレアールの映像講座で一発合格を狙う!

クレアールの映像学習

PCやスマホ・タブレットから映像授業が受けられるクレアールの「Web通信講座」。オプションで受講期間終了後も映像を見られるDVDを選択できます。一流講師の授業を自宅や通勤中に受講できるから、働きながら・家事と両立しても資格試験一発合格が目指せます。
※公務員講座はWebのみとなります。

おすすめ映像講座一覧

教室講義とはココが違う!映像講座の3つのメリット

1 聞き逃しなく、記憶に残る映像講義

映像講義だから、一時停止して要点をメモしたり、気になった時にいつでも振り返られるから、段階的に学習を進められます。
また、ビジュアル的に訴求でき、視覚と聴覚を総動員すると記憶すべき対象が複数の回路によって脳に送られます。だから理解しやすく、記憶に残りやすいのです。

教室講義だと・・・

×聞き逃しや理解できない部分があった時点でアウト

講義を途中で聞き逃すとそのまま内容自体が理解できなくなる可能性が高くなり、後日DVD視聴などでフォローしなければならない結果となり、その受講時間が大きなロス。

×板書を写すことに集中して「理解する」という部分が欠如してしまう

本来、講義時間で内容が完結され、復習に繋がるはずが復習時間が講義内容の確認に終始してしまい、結局別の復習時間を作るという手間が増え、大きなロスとなりうるのです。

2 働きながら・家事のスキマ時間を活用!

パソコン(Windows、Mac)、スマホやタブレット(iPhone、iPad、Android)で学習できるマルチデバイス対応!電車の移動中や家事の間のスキマ時間に学べます。また、倍速機能で早聞きトレーニングができるので、時間短縮に繋がる他、集中力を高める効果もあります。(音声:標準速、1.5倍速/映像:0.5倍速〜2倍速)

Web講座なら…

パソコン(Windows、Mac)、スマホやタブレット(iPhone、iPad、Android)で学習できるマルチデバイス対応!

教室講義だと・・・

×復習する際、どこに戻ればよいか分からない

1回3時間の講義では、どの回に何を学習したのかが不明瞭となり、ピンポイントで苦手な箇所を学習できずに時間をロスしてしまう。

×長時間拘束される講義となり集中力を欠いてしまう恐れが生じる

人間の集中力の限界は1時間程度であり、1回3時間程度の講義時間をすべて集中して受講することは至難の業。長時間の拘束に途切れた集中力では成果も出にくく、大きなロスとなる。

3 一流講師の授業と試験対策テキストで一発合格へ!

一流の指導講師の講義を全国どこでも同一に!ベストな講師がベストな教え方で一貫指導するので講義内容がブレず、受講生が迷わない。教材も全国同一!資格試験の広い学習範囲も緻密に分析。合格に必要な得点が確保できるように編集し、無駄・無理のないコンパクトな教材を提供しています。

教室講義だと・・・

×講師の力量がバラバラで統一性がない

教室講義では、講師の力量によって校舎・地域によりレベルが異なる。また、同一科目に複数の講師が存在するケースもあり、教え方がバラバラで統一性がなく、大きなロスに繋がる。

×テキスト以外にも講師毎にオリジナルレジュメを作成

同一範囲の教材があるにも関わらず、講師毎にオリジナルのレジュメを作成したり、校舎毎に異なる講義が展開される。結果、無駄な学習を行うことで大きな時間的ロスが生じる。

おすすめ映像講座一覧

無料!困ったら相談できる!クレアールのサポートシステム

  • サポート無料で何回でも質問できる

    資格試験によっては出題される科目が多く、様々な疑問が出てくるはず。そこで質問用紙やメールですぐに質問できる【質問制度】を用意しました。

    サポート1
  • サポート合格アドバイザーが常駐

    クレアール本館(東京・水道橋)には、合格アドバイザーが常駐。
    ・学習相談 ・学習上の悩み
    ・学習していく上での質問の回答
    など、受講生の皆様をサポートいたします。

    サポート2

無料!困ったら相談できる!クレアールのサポートシステム

  • K.Tさん

    K.Tさん
    50代 女性

    初学者の私でもわかりやすかった!

    以前は他社の初学者用講座を受けていましたが、分かって当たり前の前提で話される先生や、必要以上に知識を広げたり掘り下げたりされる先生もいらっしゃり、これは初学者の私にとって混乱を招くだけで為にはなりませんでした。しかし、クレアールの講座は、必要な事だけをコンパクトに重点的に話してくださるのでとても分かりやすかったです。

  • H.Hさん

    H.Hさん
    40代 男性

    まさに至れり尽くせりの講座

    クレアールの講座は一流の講師陣、過去問を中心とする基礎を重視した充実した教材を擁しながら、負担の少ない受講料の設定です。さらに合格時のキャッシュバック制度も充実しており、モチベーションの向上に役立ちました。回数制限のない質問制度や、本試験の受験料の立替え制度など、受講サポート制度も充実しており、まさに至れり尽くせりの講座でした。

  • K.Kさん

    K.Kさん
    30代 男性

    コストパフォーマンスの良さが何よりの魅力

    数ある通信講座がある中、私がクレアールを選んだ理由は、受講料の安さと答練数は他校に引けをとらないというコストパフォーマンスの良さが何よりの魅力でした。また答練はPDF形式でも入手できることやスマートフォンでスキマ時間に学習できるWebテストなど、とても便利なサービス内容であったと思います。

  • I.Tさん

    I.Tさん
    20代 女性

    映像授業は生の授業より優れている点が多い!

    私はこれまで映像授業というものを受けたことがなく、始めは、続けていけるのか、きちんと理解できるのかとても不安でした。しかし実際授業を受けてみると、生の授業と遜色なく、むしろ優れている点が多くあるなと感じました。特に自由な時間に受講できる、早回しで見て時間を短縮できる、わからなかったところを繰り返して見られる、など映像授業特有の利点が多々あります。

クレアールのおすすめ映像講座

  • 人気・難易度ともに超一級の会計・財務のトップ資格

    公認会計士

    石井和人 講師

    公認会計士の主な仕事は、監査業務・税務業務・MAS業務の3大業務。中でも監査業務は、企業が公表する財務諸表を調査、証明する、公認会計士しか行えない独占業務です。

    資料請求はこちら
  • 毎年40万人以上の受験者を誇る会計経理の資格

    簿記

    川本義郎 講師

    簿記とは企業規模の大小や業種・業態を問わずに、人事管理という経営活動を数値でデータ化したり、日々の経営活動を記録・計算・整理して、経営状態を把握し、戦略を練るために不可欠な知識です。

    資料請求はこちら
  • 社会人からでも狙える独立開業の王道資格

    税理士

    河野上浩司 講師

    税理士の主な業務は、税務業務(申告等の税務代理、税務書類の作成、税務相談など)と会計業務(会計帳簿の記帳代行、決算書の作成など)ですが、大企業に関にする税務、国際税務から、個人の所得税や相続税まで、業務の範囲は様々です。

    資料請求はこちら
  • 私たちの生活を縁の下で支える

    公務員

    上村信秋 講師

    公務員とは「国または地方公共団体の職務を担当し国民のために奉仕する者」と定義され、具体的には、公的な機関で働き、税金の一部から給料を受け取っている人のことを指します。

    資料請求はこちら
  • 独立開業に最適。弁護士に次ぐ法律のトップ資格

    司法書士

    清水城 講師

    司法書士は日常生活に関わる法律事務専門家。依頼人から仕事を請け負い、会社の設立や、土地の購入などに必要となる登記手続きや、裁判所や法務局に提出する書類を作成を行います。

    資料請求はこちら
  • 官公署への書類作成から法律相談まで、頼れる街の法律家

    行政書士

    杉田徹 講師

    認許可申請書類や権利義務・事実証明に関する書類を、依頼者にかわって作成し官公署へ提出するのが行政書士の仕事。国民の大切な財産や権利・義務を守る街の法律家です。

    資料請求はこちら
  • 人気上昇中の社会保険&労務管理のエキスパート

    社会保険労務士

    北村庄吾 講師

    社会保険労務士は企業の人事、労務管理や労働・社会保険に関して、労働基準監督署などの諸監督署に関係書類を作成・提出したり、社会保険に関するアドバイスを行うエキスパート。

    資料請求はこちら
  • 経営コンサルティングに関する唯一の国家資格

    中小企業診断士

    高橋香 講師

    経営コンサルティングに関する唯一の国家資格。中小企業を対象に、企業の財務・労務・生産・販売など経営全般にわたって調査分析を行い、改善方法をアドバイスする仕事です。

    資料請求はこちら

今だけお得!期間限定キャンペーン!各講座・割引実施中!今すぐチェック

お電話からの[無料]資料請求

0120-789-760

BrushUP学び:24時間365日受付

  • いつでもどこでも学べるクレアールのWeb通信講座!クレアールの映像講座で一発合格を狙う!