資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

秦野市対象!介護職員初任者研修取得予定の方への助成金

介護職員初任者研修の修了後、秦野市内の介護事業所で介護職員としてお仕事をされる方や、すでに就労されている方に対して上限30,000円の範囲内で研修に要した費用が補助されます。詳しくは下記をご確認下さい。

秦野市の初任者研修受講助成の対象

(1) 介護職員初任者研修修了日の翌日以降に、秦野市内の介護事業所に就労し、3カ月経過している人
(2) 介護職員初任者研修修了日時点で、秦野市内の介護事業所に就労し、研修修了日の翌日から3カ月経過している人
※いずれの対象者も市税等を完納していること。
■定員:15名

秦野市の助成額

研修に要した費用(他の制度からの補助を受けた場合は、その補助額を除く)が、1人当たり30,000円を上限に補助されます。

秦野市の助成金申請方法

対象者(1)、(2)の期間を経過した日の翌日から4カ月以内に、申請書に必要書類を添えて、高齢介護課窓口へ持参します。
▽必要書類
(1)介護職員初任者研修修了証明書の写し
(2)受講料領収書の写し
(3)介護事業所での就労確認書類(就労証明書等)
(4)市税等の納税証明書(市外在住者のみ)
■申請書は秦野市のHPよりダウンロード可能です。

お問い合わせ

所属課室:福祉部高齢介護課介護保険班 〒257-8501 秦野市桜町1-3-2 秦野市役所本庁舎1階 電話番号:0463-82-9616



▼秦野市の介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の講座検索はこちらから!
全国のスクール情報や資格に関連する特集記事も充実しています。

もっとくわしく!講座検索はこちら

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す