資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

神石高原町対象!介護職員初任者研修取得予定の方への助成金

神石高原町内にお住まいの方を対象に、初任者研修の受講費用が上限30,000円の範囲内で補助されます

神石高原町の初任者研修受講助成の対象

介護職員初任者研修を修了し、以下の条件にすべて該当している方が対象となります。
・町内に住所がある方
・他の制度から受講料の全部の助成を受けていない方
※平成26年度については、平成26年4月以降に受講を開始し、平成27年3月31日までに終了する介護職員初任者研修が対象となります。

神石高原町の助成額

介護職員初任者研修の受講費用について1人あたり上限30,000円(受講料が30,000円に満たない場合にはその額)が補助されます。 ※他の制度から受講料の助成を受けたときは、その助成額との差額が対象となりますが、30,000円が限度となります。

神石高原町の助成金申請方法

所定の申請書に次の添付書類を添えて、保健課、福祉課または各支所町民課へ提出してください。
※申請書は神石高原町のHPでダウンロードできます。
▼添付書類
研修の概要を記した書類の写し
受講料の領収書の写し

お問い合わせ

神石高原町 保健福祉センター 保健課介護保険係
〒720-1522 広島県神石郡神石高原町小畠1701番地
電話:0847-89−3535



▼広島県の介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の講座検索はこちらから!
全国のスクール情報や資格に関連する特集記事も充実しています。

もっとくわしく!講座検索はこちら

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す