資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

おうちネイルサロン開業のヒミツ教えます!ヒューマンアカデミーで資格取得&開業成功者インタビュー

0からおうちサロンをスタートするのは可能なの?

マイペースに働ける、おうちネイルサロンの開業を夢見る方は多いもの。いつかはと思っているけど、「未経験だから」「子どもがいるから」「年齢的にもう無理…」などの理由で夢をあきらめていませんか?そこで、今回はそんな不安材料を乗り越えてネイルサロン開業を成功させたネイリストたち3名にインタビューしました!おうちサロン開業のヒミツをこっそりのぞいてみて。

藤本 記子さんの場合

37歳でネイリスト検定1級を取得、41歳で念願のサロンオープン

生まれ変わったらネイリストになる!と来世の夢を語っていた2児の母でした(笑)。しかし、子供が幼稚園に入ったことで時間ができ、夢を叶える最後のチャンスかも!と スクールを探しヒューマンに出会いました。

37歳でネイリスト検定1級を取得した後は、夢の店舗オープンのためにとにかく実践を積みたくて、 家事・育児を終えた後、夜9時から朝6時まで深夜営業しているネイルサロンで働きました。その後、自宅サロンをしながらエステサロンで間借りをして施術をしたり、 ワンルームを借りてサロンを開業させたり、という経験を経て、ついに41歳で憧れの店舗をオープンすることができました。
子どもたちに寂しい思いをさせないためのキッズルームや、 チャレンジするネイリストを応援するためのレンタルブースサービスも設置しています。 心温まるお店を目指して、これからも頑張ります。

田口 京子さんの場合

2人目の子供が生まれたことをきっかけにネイルの道へ

2人目の子供が生まれたことをきっかけに、新しいことに挑戦しようと興味のあったネイルの世界へ。ヒューマンは担任制や少人数なことなど、私の希望にピッタリでした。

先生とクラスメイトが最高で、卒業から5年がたった今でも仲良くしています。最後まで同じ先生に丁寧に教えてもらうことができ、途中で挫折することなく続けられました。
今では念願の自宅サロンをオープン。知り合いを中心に口コミでお客様も増え、今年からは出張ネイルも始めたんです。まだまだ勉強中ですが、将来的には、同じようにサロンを開業したい人を助けて、開業をプロデュースできるような一流ネイリストを目指しています。

平井 真理子さんの場合

子育てをしながらネイル講座を修了

結婚し子供が生まれてからは、家事と育児でとにかく忙しくて。そんな時、ふと自分の手を見たら、肌も荒れて爪もボロボロで…。子育てをしながらでも自分の時間を作ってもっと輝いていたい!と思い、興味のあったネイルを学ぶことにしたんです。

今では近所のネイルサロンに勤務する傍ら、自宅で友人相手にプチサロンを開いています。自宅サロンも順調で、友人たちからも好評を得ています。将来的には、子供連れでも通えるネイルサロンをオープンしたいので、今後は施術だけでなく接客や経営面の勉強にも力を入れていくつもりです。

おうちネイルサロンを開業したい方へおすすめの講座

ヒューマンアカデミーのネイリストアドバンスコース

卒業後、ホームサロンを開業したいと考えている方にぴったりのコース。
人気のジェル、カラーグラデーション、フレンチなどのネイル技術はもちろんのこと、ネイルサロン開業に必要な知識と資格を取得することができます。

>>講座詳細

>>ヒューマンアカデミーのネイリスト資格講座一覧はこちら

ヒューマンアカデミーのネイル講座をもっと知りたい方は

ヒューマンアカデミーのホームページへ

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す