お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

未経験からのキャリアチェンジ!世界で活躍できる女性寿司職人を目指しませんか?

 >  > 未経験からのキャリアチェンジ!世界で活躍できる女性寿司職人を目指しませんか?

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

未経験からのキャリアチェンジ!世界で活躍できる女性寿司職人を目指しませんか?

  • 未経験からのキャリアチェンジ!世界で活躍できる女性寿司職人を目指しませんか?をはてなブックマークに追加

2018年02月13日最終更新

「男社会」と思われがちな寿司職人業界で、異業種から手に職をつけて「寿司職人」を目指す女性が増えています。

「飯炊き3年、握り8年」ってなんだか敷居が高そうと思われがちな「寿司職人」業界で、今!大きな変革が。世界的な寿司・和食ブームを追い風に、国内外ともに寿司職人への需要が急拡大しています。
全くの素人でも2ヵ月で寿司職人を目指せる『東京すしアカデミー』で、あなたも寿司職人を目指してみませんか?

未経験から寿司職人へキャリアチェンジする女性達

飲食業未経験、異業種から寿司職人に
キャリアチェンジした女性が増え続けています!


今、世界的に空前の寿司・和食ブームが到来。海外の日本食レストラン数は、2013年には約5万5千件でしたが、2017年には11万8千件に急拡大しており、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を追い風に今後さらに増え続けることが予想されています。

その中でも特に注目を集めているのが「寿司」。これまでもカリフォルニアロールに代表される地域に根差したロール巻き「フィージョン」といわれるスタイルで大人気のお寿司ですが、最近はいわゆる「江戸前」スタイルが流行ってきているようです。本場・日本の予約困難な最高級店でのお任せ握りを食べるためだけに自家用ジェットを飛ばす富裕層もいらっしゃるとか。
そんなトレンドを受けて今、世界中で江戸前寿司が握れる日本人への需要が急拡大中。異業種から手に職をつけて寿司職人を目指す女性が増えています。


元自衛官から寿司職人へ

今回は、異業種から手に職をつけて寿司職人になった女性のひとり、飲食業未経験の元自衛官「柴田博子さん」をご紹介します♪
「東京すしアカデミー」にて2ヵ月のコースで学び、同社直営店の「神楽坂すしアカデミー」にて約1年の実践修行を経て、中東カタールの富裕層向け高級寿司店の職人にキャリアチェンジ。
柴田博子さんのサクセスストーリーはこちらから・・・。

お問合せ先

東京すしアカデミー
〒163-0023 東京都新宿区西新宿8-2-5
http://www.sushiacademy.co.jp/

もっとくわしく!講座検索はこちら

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBライター募集WEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.