お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

友達であり、家族でもある、大好きな「ペット」。ペット大好きな飼い主さん必見!

資格 取得 トップ > 動物介護士 > 友達であり、家族でもある、大好きな「ペット」。ペット大好きな飼い主さん必見!

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

友達であり、家族でもある、大好きな「ペット」。ペット大好きな飼い主さん必見!

  • 友達であり、家族でもある、大好きな「ペット」。ペット大好きな飼い主さん必見!をはてなブックマークに追加

2018年08月21日最終更新

大切な家族であるペット。癒されたり元気をもらったり・・。ペットの存在は本当に大きいですよね。

そんな大切な存在であるペットも、いつかは必ずおじいちゃん、おばあちゃんになります。
いま、ご自身のペットのために「老犬介護」について学ぶ人が増えているのだとか。

「老犬介護」を学ぶってどういうこと・・?

どんな犬でも必ず老いは訪れますが、何もしないで老いを迎えた犬と、いつかくる老いに備えた犬とでは、高齢期を迎えた時に大きな違いがでてくるそう。

老犬期を迎える前に「犬の老い」への備えを学び、飼い主として高齢犬があたたかい幸せの中で暮らせるようしっかり学ぶ・・そういった愛犬家の方たちが増えているんです!

老犬介護を学ぶなら・・時間を選ばない通信講座がおすすめ!

通信講座だと、場所や時間を選ばないので、忙しい主婦や会社勤めの方も受講しやすいですよね。 日本ケンネルカレッジでは添削指導や学習指導も手厚いので、通信講座でもしっかり学ぶことができます。

日本ケンネルカレッジの特徴1:専門学校が母体

日本ケンネルカレッジは「つくば国際ペット専門学校」が直轄する通信講座。
通信講座で使用する教材は、母体の専門学校講師が監修したテキストに加え、専門施設で講義を収録したDVDがメイン!

日本ケンネルカレッジの特徴2:きめ細かいフォロー

学習についての質問は、LINE・電話・FAX・メールで随時相談することができ、通信教育で一番のネックになる技術指導についてはメールに画像や映像を添付して質問することもできます。
一般的な通信教育にありがちなテンプレートでの回答やマニュアル通りの対応ではなく、専門学校の教壇に立つ先生が直接、回答を担当してくれるのも日本ケンネルカレッジならでは。

日本ケンネルカレッジの特徴3:嬉しい!実技スクーリング

通信講座の修了後に資格認定を受けた方は実技スクーリングを受講することがきまます。通常の通信講座では不可能な、専門学校の施設設備を利用した直接指導!実技の習得を目指して、日本全国からたくさんの方々が受講しに来ています。
しかもスクーリング参加者は宿泊代・食事代(朝・夕)無料!

まずは資料請求!

【キャンペーン実施中】老犬介護士養成専門講座
費用:86,400円
期間:12ヶ月(標準期間+保障期間)
資料請求はコチラから>>

こちらの講座もチェック!

【キャンペーン実施中】動物看護士養成専門講座
費用: 91,800円
期間:12ヶ月(標準期間+保障期間)
資料請求はコチラから>>

老犬介護士養成専門講座 修了生の声

普段、働いているため学校へ通う時間はないのですが、それでもいつかは老犬のお世話をして、犬たちに囲まれて生きていきたいと思っていました。
通信講座でも知識を得ることができ、資格も取得できるため、私にはとても合った学習方法でした。
テキストも分かりやすく、教材内容も興味深いものばかり!また解答用紙の裏にはびっしりと先生からのアドバイスがいただけて、通信教育なのに本当にそばで教えていただいているようなコメントが感動でした。いただいたアドバイスが学習の励みになり、修了することができました。本当にありがとうございました。 これから老犬たちの役に立てる仕事を探して、いつか一人前の老犬介護士になりたいです!

スクール情報

ペット資格通信専門校「日本ケンネルカレッジ」
住所:〒330-4353 茨城県つくば市沼田577-1

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.