お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

学びへの一歩を踏み出そう!日テレ系の「ゴールデンまなびウィーク」がスタート目前!

資格 取得 トップ > シカク情報部 > 学びへの一歩を踏み出そう!日テレ系の「ゴールデンまなびウィーク」がスタート目前!

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

学びへの一歩を踏み出そう!日テレ系の「ゴールデンまなびウィーク」がスタート目前!

  • 学びへの一歩を踏み出そう!日テレ系の「ゴールデンまなびウィーク」がスタート目前!をはてなブックマークに追加

2019年09月30日最終更新

今年からスタートする日テレ系の楽しくまなぶ1週間、「ゴールデンまなびウィーク」って!?

日本テレビ系列が企画する新しいキャンペーン、「ゴールデンまなびウィーク」が4月30日(月)〜5月6日(日)の日程で開催されます。視聴者と一緒に楽しく「まなぶ」1週間のコンセプトの元、今年は「にっぽんを、まなぶ。」をテーマに日テレ系の番組が多数参加する企画だそうです。
番組をきっかけに、今年は自分自身の学びの目標を考えるゴールデンウィークを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ゴールデンウィークは学びのチャンス!!

目前に迫ったゴールデンウィーク、今年のご予定はお決まりですか?平日に有給などを利用することで9連休が可能なため、海外や国内に旅行に出掛けたり、故郷に帰省したりする方も多いのではないでしょうか。 しかしながら、どこも人で混雑しているし家でゆっくり過ごしたい、とお考えの方も少なくないそうです。実は約半数の方はこのゴールデンウィークは特に予定が決まっていないとか。

でも、外に出掛けるだけがゴールデンウィークの過ごし方じゃない!まとまった時間が取れる大型連休、自分磨きに使ってみるのも良いのではないでしょうか。キャリアアップのための資格の勉強や、気になっていた趣味に挑戦してみるなど…
いつもは仕事が忙しくてなかなか勉強の時間が取れない!という方も、今年のゴールデンウィークはいつもと趣向を変えて、「学び」や「ステップアップ」の時間にしてみませんか?

ゴールデンウィークに始めたい注目資格

基本的なPCスキルを身につけよう!MOS関連講座

幅広い年代に人気の資格でもあるMOS(マイクロオフィススペシャリスト)。4月から新入社員として社会人生活が始まった方現在の業務の効率化を目指したい方、事務職への転職を考えている方にもオススメの資格です。ワードやエクセルなど日常的に使用するお仕事であれば知識のブラッシュアップとしても活用できます。
▶MOS関連講座検索はこちら

「美文字」を習得して暮らしに活かそう!

日常生活の中で最も多く使われるボールペンで、正しく美しく書くテクニックを身につけませんか?クセ字でお悩みの方や改めて文字の書き方を学びたいという方にもオススメです。習ったことはその日からすぐに活用することができ、ビジネスシーンや子どもの名前を持ち物に書く際などにも役立てることができます。
▶東京書芸学園

疲れた体を癒したい

趣味として技術を学ぶ方も増えているアロマセラピー。未経験から気軽に始めることができ、セルフケアだけでなく身近な人のケアにも役立てることができます。アロマを使って癒しの時間を過ごしてみたい方、新しいことを始めてみたい方にオススメです。
▶キャラアロマテラピースクール

もっとくわしく!講座検索はこちら

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.