お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

海外研修inニューヨーク!カウンセリングの最先端を学ぼう!

 >  > 海外研修inニューヨーク!カウンセリングの最先端を学ぼう!

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

海外研修inニューヨーク!カウンセリングの最先端を学ぼう!

  • 海外研修inニューヨーク!カウンセリングの最先端を学ぼう!をはてなブックマークに追加

2019年10月08日最終更新

カウンセリングの最先端技術が学べる、海外研修があるのを知っていますか?

東京・大阪・名古屋・仙台・福岡など全国各地に教室を構えるアイディアヒューマンサポートアカデミー。プロのカウンセラーとして活躍したい人や身近な人の心のケアをしたい人などを対象に、カウンセリング技術、心理学を教えています。
そのアイディアヒューマンサポートアカデミーが毎年行っている海外研修が今年も開催!どのような研修かご紹介します。

2018年海外研修inニューヨーク!
アメリカで学ぶ最先端のカウンセリング技術

どうしてアメリカ・ニューヨーク?

実はアメリカはカウンセリングの先進国と言われ、ある説では日本より20年先を進んでいるとも言われています。
アメリカでは心理学は一般的な学問とされていて、世界的にもその研究は最先端であり、カウンセラーやセラピストは人間の心理面を治療するスペシャリストとして認められているそうですよ。

歴史も長く、人気が高い海外での心理学を、肌で感じたい!という人のために、アイディアヒューマンサポートアカデミーでは、この秋ニューヨーク研修を行います。

◆海外研修日程:2018年10月10日(水)〜2018年10月15日(月)


こんなプログラムが準備されています!

●グリーンチムニーズ
50年以上の歴史のあるアニマルセラピーで世界的に有名なニューヨーク郊外、ダンバリーにある施設が、グリーンチムニーズ。
虐待・学習障害・自閉症など心の傷を負った子供たちが寮生活をしながら、緑豊かな施設で動物たちの世話をするなどアニマルセラピーのプログラムを受けています。
昨年も福祉施設、小児医療に携わる方や目指している方などが参加しており、アニマルセラピーに興味のある方や子どものケアをしていきたい方に、すぐにでも使っていくことができるかかわりや、様々な観点を学ぶことができるそうですよ。動物とどうかかわるかということで、人とのかかわりなどのコミュニケーションや感情表現、相手のことを思う気持ちなどを学ぶことができます。

●SAVIトレーニング(マウントサイナイ病院)
「SAVI」とは、性的虐待の被害者を医療・心理・法律など様々な面からサポートする総合プログラムのこと。一般では入ることのできないERへの見学もあり、多くのケーススタディを踏まえてのレクチャーを受けることができます。

その他にも下記のようなプログラムが盛りだくさん!


  • ファームツアー
  • 創設者サミュエルロス博士とのディスカッション など
  • 教育現場におけるプログラム
  • アートセラピートレーニング
  • 企業内トレーニング
  • ボランティア活動 など

子どものケアを専門とする病院や性的虐待を専門とするチームが活動している施設、大学でのキャリアカウンセリングや生徒へのケア、アートセラピーの実践など、通常では見ることのできない現場やプロフェッショナルたちと出会うことができます。
さらに詳しくみる>>

アイディアヒューマンサポートアカデミーとは

全国各地に校舎を構えるカウンセラー養成スクールであるアイディアヒューマンサポートアカデミーは、設立して15年以上の歴史を誇ります。発足以来、個人のカウンセラーのみならず、企業カウンセラーや医療カウンセラー、チャイルドカウンセラーなど様々なカウンセラーを輩出しています。
心理学に興味がある人、これから心理について学びたい人も、各校舎にて行われている無料説明会に参加してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

スクール情報

アイディアヒューマンサポートアカデミー
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目15番22
http://www.idear.co.jp/

もっとくわしく!講座検索はこちら

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.