お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

『傾聴』の技術で人間関係を円滑に。カウンセラーだけでなく介護現場で働く人や子育て中の人にも使える秘密とは?

 >  > 『傾聴』の技術で人間関係を円滑に。カウンセラーだけでなく介護現場で働く人や子育て中の人にも使える秘密とは?

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

『傾聴』の技術で人間関係を円滑に。カウンセラーだけでなく介護現場で働く人や子育て中の人にも使える秘密とは?

  • 『傾聴』の技術で人間関係を円滑に。カウンセラーだけでなく介護現場で働く人や子育て中の人にも使える秘密とは?をはてなブックマークに追加

2018年09月28日最終更新

仕事や家庭、子育てにも使える傾聴の技術を学んでみませんか?

カウンセリング技術のひとつとして学ばれ使われる『傾聴』。
その奥深さや傾聴が与える効果を学べる体験セミナーが行われます。

『傾聴』とは

カウンセラーだけでなく普段の生活にも使える技術

ここ数年で注目度が上昇している『傾聴』。耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
カウンセラーとして働く人が技術として使うことはもちろんのこと、普段の職場や家庭での生活の中でも、より人間関係を円滑にするために使うことのできる技術とされています。

傾聴は、相手のことを理解しようとする気持ちで話を聴く姿勢が大切。言葉を聴きながら、相手のしぐさや表情から言葉にならなかった感情を見つけ出し、共感すること。カウンセラーだけでなく、介護の現場や子育てにも積極的に取り入れることができる対話の技術です。

【先着6名参加費無料!】体験イベント情報

あなたも今日から傾聴心理カウンセラーの仲間入り!体験セミナー

職場や家庭などで、人間関係を円滑にするといわれる『傾聴』。
一般社団法人 日本傾聴連合会では通常の傾聴心理カウンセラー養成講座の他、なぜ傾聴の技術が人間関係に良い影響を与えるのか、話を聴いてもらうだけで人間関係が円滑になるその理由が分かる、2時間の体験イベントを行っています。

◇◆傾聴心理カウンセラー 体験イベント◆◇

お申し込みはこちら
≪イベント内容≫
・プロの心理カウンセラーが用いている基本の姿勢や聴き方
・プロカウンセラーなら知っておきたい傾聴技術イロハ
・日本傾聴連合会 公認講座の紹介

≪日程≫
町田校:2018年10月2日(火)、12日(金)、20日(土)
亀戸校:2018年10月7日(日)
横浜校:2018年10月20日(土)
いずれも10:00〜12:00もしくは13:00〜15:00のどちらか

≪これまでにこのような方が参加されています≫
・自分自身に傾聴技術を取り入れてみたい方
・人の手助けをする仕事を探している方
・カウンセラーを副業として目指している方  ・・・など



≪イベントのポイント≫
周りの人と関わりながら生きていく中で、お互いを理解し合えることは簡単なことではありません。
それでも、相手のことを分かろうとすることで相手は心を開いてくれる、そういった「あなたのことを分かろうとしているのだ」という気持ちを、プロのカウンセラーは姿勢や言葉遣いで相手に伝える技術を身につけています。
この技術はカウンセラーとして働く人だけでなく、現在の職場や家庭などでも活用できるので、興味のある方はこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。
詳しくはこちら

スクール情報

お問い合わせ

一般社団法人 日本傾聴連合会
〒252-0301
神奈川県相模原市南区鵜野森3-39-3 グランドヒル101
https://japlis.jp/

もっとくわしく!講座検索はこちら

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.